北村宣晃容疑者逮捕!群馬県高崎市硫酸事件の犯人は再犯で過去にも自分の体液や尿を入れた缶を女性のカバンに入れたり、下着泥棒などで捕まっていた。
群馬県高崎市硫酸事件の犯人、北村宣晃容疑者逮捕
ソース:テレビ朝日
群馬県高崎市で買い物中の女性が相次いで硫酸をかけられた事件。防犯カメラの画像公開で「似たような男がいる」と複数の情報が寄せられ、30歳の男が逮捕されました。
警察は6日、最初の現場で防犯カメラに映っていた北村宣晃容疑者とみられる不審な男の画像を公開。しかし、その直後、再び高崎駅で30代の女性が液体をかけられる被害に遭いました。この時点で被害者は4人とされていましたが、警察への取材によりますと、服が溶かされる被害が実はさらにもう1件起きていて、警察は関連を調べています。
【当サイトの考察】
画像公開から逮捕まで早かったが、その間に更なる被害者を出してしまった、群馬県高崎市硫酸事件。この犯人の北村宣晃容疑者は再犯で、過去にも同じ様な事件を起こしている。
●2013年11月~12月、錦糸町市ヶ谷駅で通学途中の女子高生(18)ら女性3人の後をつけ、自分の体液や尿を入れた缶を女性のカバンに入れ器物破損で逮捕。
●2014年10月、自宅近くの路上でケーキシロップを女性の肩にかけ暴行容疑で逮捕。
●2014年11月、女性宅に侵入して下着を盗んだとして住居侵入と窃盗容疑で再逮捕。
●2015年4月、高崎ショッピングセンターで女性の足やカバンに硫酸をかけたとして傷害容疑で逮捕。
同じ様な事件で逮捕され、再犯を続けて、更にはその度にエスカレートしている事を考えると、硫酸の次は…と恐ろしく感じる事件ではある。傷害と器物破損と言う事ですが、女性を狙っているのは明らかで性犯罪として厳しく裁く事は出来ないものか…。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。