日中戦争が開戦したら人民解放軍が最初に狙う場所

ダイエットサプリのミーコが無料

中国共産党人民解放軍

ソース:現代ニュース

「もし、私が中国人民解放軍の軍人であれば、早い段階で神戸を攻撃の対象としますね」

このように語るのは、ある海上自衛隊の幹部である。

「もし仮に日本が中国と戦争状態になったならば、海の上が主戦場になる。制空権と制海権のカギをにぎるのは言うまでもなく、空母やイージス艦、そして戦闘機ですが、もう一つ重要な役割を果たすのが、潜水艦です。そして、日本で軍事用の潜水艦を建造している唯一の場所が神戸なのです」

多くの人が行きかう神戸駅から、歩いてわずか数十分ほどのところに、2つの工場がある。三菱重工の神戸造船所本工場と川崎重工の神戸工場だ。現在、海上自衛隊の潜水艦はこの2つの工場で製造されている。

昨年、川崎重工の工場で行われた、最新鋭潜水艦「こくりゅう」の進水式を見学したという軍事ジャーナリストの井上和彦氏はこう語る。

「神戸は、幕末に軍艦奉行の勝海舟の進言によって、江戸幕府が海軍操練所を置いたところです。つまり、海軍発祥の地であり、その伝統が脈々と生きています。海軍の造船所といえば、呉や佐世保をイメージする人も多いですが、もっとも複雑で精緻な技術を要する潜水艦の製造はいまでも神戸で行われています」

このように神戸の2工場には、世界トップクラスの技術が存在するのだ。

「だから、警備はものすごく厳重です。潜水艦において重視されるのは、敵哨戒機や艦艇に探知されないための『静粛性』ですが、その面で日本の潜水艦の性能は世界一と言われています。原子力動力艦には及ばないまでも長期間水中に潜航し続けることができ、世界最大にして最強の通常型潜水艦として、現時点では中国の潜水艦とは比較にならないほどの性能の差があります。インドやオーストラリアといった、中国との摩擦を警戒する国々は、羨望のまなざしで見ていますよ」(井上氏)

前出の海上自衛隊幹部は、現在でもこのような軍事技術を持つ工場の周辺では、「活発な中国の諜報活動が行われている」と語る。

「基本的に彼らがほしいのは、設計図などのデータとノウハウ。だが、いったん戦争が始まって、長期戦になるとわかれば、造船所の破壊工作に出る可能性もあるでしょう」

軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は、「中国が宣戦布告した場合、全面戦争ではなく、局地戦になる可能性のほうが高い」としたうえで、こう分析する。

「中国軍は、日本の自衛隊の戦闘機が飛んでくる拠点をつぶしにかかるでしょう。近いところでは、まず那覇基地です。その後、全面戦争にエスカレートするようなことがあれば、呉基地や横須賀基地、また、築城基地、岩国基地、小松基地などの基地が攻撃される。

アメリカが参戦してくれば、沖縄の嘉手納米軍基地をミサイル攻撃してくる可能性もありますね」

【当サイトの考察】

神戸が狙われると言う事で、そうなれば戦艦と空母でプカプカと瀬戸内海を来る訳じゃなくミサイル攻撃でしょうね。中国の戦略ミサイルの射程範囲は以下の通りです。

中国戦略ミサイル射程範囲

 

こういうミサイルが日本に向けられていると言う事自体を知らない人も多くいる、今日の平和ボケした日本。日本にいる中国人の内、友好的な中国人は多いですが、中国共産党のスパイも多くいる事は事実。ミサイルじゃなくて、そういうスパイが有事の際に便衣兵となって、重要施設を急襲する事も考えられます。

日本の核関連施設の警備は脆弱だと言ったアメリカ高官の話しがウィキリークスで暴露されていました。

原子力発言所は有事が発生する危険性が高くなった場合、内閣総理大臣の命令で中央即応か集団方面総監が指定した部隊が警備に当たる事になっていますが、福島第一原発の事故で混乱中に右翼団体の街宣車が福島第二原発の警備区域へ侵入を許しています。

もしも、これが中国のスパイで破壊工作を行われた場合、どうやって対応したのかと思うと、かなり恐ろしいです。

それから日本には警備に当たる実力部隊は存在していますが、CBIRF(化学生物事態対処部隊)やNEST(核緊急支援隊)の様な部隊は無いので、設立が望まれます。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る