福教大の林崎和彦准教授(教育学部 人権・同和問題)が授業で集団的自衛権反対のデモを練習させた理由は、安保関連法案反対と共に、福教大の学長選挙の闇に対し不満を持っていた模様。

ダイエットサプリのミーコが無料

福教大の林崎和彦准教授(教育学部 人権・同和問題)が授業で集団的自衛権反対のデモを練習させた理由は、安保関連法案反対と共に、福教大の学長選挙の闇に対し不満を持っていた模様。01

福教大の林崎和彦准教授(教育学部 人権・同和問題)が授業で集団的自衛権反対のデモを練習

福教大の林崎和彦准教授(教育学部 人権・同和問題)が授業で集団的自衛権反対のデモを生徒に練習させたとして非難を浴びている。国立大で政治的中立の立場を守らず、生徒に自分の思想を強制する様な授業は言語道断。この問題では福教大の学長選挙に対する、林崎准教授の不満も含まれているが、上記の画像を見ての通り「SADL」の旗が見え、ゴリゴリの運動に参加していた事が分かる。

授業では「安倍やめろ!」とやった後に「学長やめろ!」で生徒は爆笑だった様だが、只のギャグだと言う言い逃れは出来ない。生徒のツイートを見る限り、安保関連より、福教大の学長選挙に対する関心が高く、林崎准教授を擁護する様な発言は多い。

 

福教大の学長選挙の闇

ソース:フェイスブック

福岡教育大学の学長選を考える会

【緊急速報!!! 福岡教育大学の学長をやめますか、それとも、福岡教育大学をつぶしますか】

〔恐れていた授業崩壊が現実のものに!!!〕

教授会で一番もめたのは、教育研究費の配分の問題だったそうです。先月の教授会で、寺尾氏の忠臣の学部長が出した原案に批判が集中して収拾がつかなくなった挙げ句、審議の結論が出ずに継続になったそうです。ところが、その数日後には、突然、学部長名で「原案通り」の配分方針が学内掲示板に一方的に通告され、教授の皆さん、「あの日の議論は何だったんだ! 学部長案に対する賛成意見などゼロだったではないか!」と怒り心頭だったそうです。

驚愕の事実ですが、寺尾氏の暴挙とそれを応援する学部長さんの行動により、学生さんの授業に必要な資金が枯渇し、あるコースの授業では未開講が続いた挙げ句、とうとう今年度前期の授業が開講中止に追い込まれたのだそうです。授業料を払っている学生さんの学ぶ権利が奪われてしまったわけで、明らかな契約違反です。

取材に答えって下さったある教授の方は、「学生に質の高い授業を受けさせるどころか、開講中止になった授業まであったとは、怒りを禁じ得ない。学生が本当にかわいそうだ。」と憤慨しておられました。また、別の教授の方は、「私のところでは、ゼミで学生が発表する時の資料が大量になる場合は、昨年度までは大学の教育費でまかなっていたが、今では生協やコンビニで自腹でコピーしてもらっている。本当に学生に申し訳ない」と嘆いておられました。

このように、学生さんの学ぶ権利を奪っておきながら、寺尾氏はプールしたお金をいったい何に使っているのでしょうか?なお、教授会では、寺尾氏が横車を押すようにして強行している「教職教育院」なる組織への教授の皆さんの移籍をめぐって、「業務命令」の名目で移籍に向けたプレッシャーがかけられていることが明らかになったそうです。さらに、寺尾氏は、自分は人権教育を重視していると社会にアピールするために、職員の皆さんに対し、強引な方法で人権教育の講演会への出席を強制しているそうで、そういう行為自体が人権侵害ではないか、という批判が複数の教授の皆さんからなされたそうです。

「緊急速報」と題した記事だが、これ以前の記事なども読むと、学長選挙に向け強引な運営を行ってきた事や、自身の腹心で人事を固めるなどしていた模様。人権教育に熱心だそうで、人権問題の後援会へ出席を強要など人権無視した行為も行っていた模様。福岡は同和関係強いから…空港問題も…、これはまた別の機会に。

この辺りの問題が絡むなら、かなり根が深く、金の流れも、それと関連した動きをしている可能性はあるが、それは簡単に調査出来るだろうし、これだけ問題がピックアップされてきたなら、直ぐに明るみになるでしょう。

 

福岡県の教育

ここからは余談ですが、福岡県の教育が、どういう状況かと言う事。

福岡市が道徳の副読本「人権読本 ぬくもり 」で反日教育!証拠も無く日本人が朝鮮人を強制連行したとの記述

柳川市教職員が公教育の場で「集団的自衛権反対」の署名活動 教育公務員特例法に抵触も口頭注意だけで幕引きを図ろうとしている

現在も異常な教育現場となっている所もあるが、日教組の組織率は全国平均とほぼ同じくらいで20%台前半。入らないと学校内で肩身が狭い、いじめられる等と言う時代では無い。道徳教育は熱心に行われ、特に同和教育はかなり行われている。

私が数十年前に卒業した小学校は福岡市内で1番古い歴史を持ち、広田弘毅を輩出した学校で、講堂にも写真が飾ってありましたが、残念ながら閉校となりました。近年の様子は分かりませんが、私が学生時代には、毎朝「国旗(日章旗)」と「校旗」掲揚が行われていました。校旗は国旗よりやや下の位置で止める、雨が降ってくると直ぐに下ろすなど、国旗に対して大切な物だと言う意識を自然と付ける事が出来た。国旗掲揚台の石は福岡城の堀跡の石垣を使うなど、日本の成り立ちを大切にしていた学校だったと大人になり感じる様になった。

最近では公立学校で国旗掲揚を行う事すら問題になる様だが、こういう経験から私は必要だと思う。国に対し自然に愛を持つからこそ、愛を持って賛成、反対が出来る様になり、日本の政治も熟成される。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る