宮崎駿「頭がお花畑状態」で安倍首相批判!ファンタジーでは国民の生命、財産、領土は守れない。学生運動やっていた青春時代に戻り、矛盾した発言、無責任な発言、中国の侵略を容認する発言などの反日発言を次々に炸裂させる。

ダイエットサプリのミーコが無料

宮崎駿が安倍首相批判

13日、外国人特派員で記者会見を行った宮崎駿が、痛烈に安倍首相を批判した。

「安倍首相は、憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいと思っているんだと思いますが、愚劣なことだと思っています。」と言い放ち、安倍政権や、安倍首相、日本の若者などを批判したが、終始「頭がお花畑状態」であり、ファンタジーな左翼思想では、国民の生命、財産、領土は守れないと改めて確認させられた。

以下は宮崎駿が学生運動やっていた青春時代に戻り、矛盾した発言、無責任な発言、中国の侵略を容認する発言などの反日発言を次々に炸裂させた主な内容です。

 

宮崎駿の反日左翼発言

沖縄の米軍基地について

宮崎「沖縄の人の過半数以上が辺野古に基地を作ることに反対しています。」

■左翼は常に少数意見を大切にしろと言いますが、自分達に都合の良い部分は数の論理で押し切る矛盾を体現するような言葉。

 

安倍政権下で軍需産業の活発化について

宮崎「非常に残念な事だと思っています。」

■単に軍需産業と言っても、戦車や戦闘機を作っているだけではありません。大企業から小中、個人経営まで日本の製造業に多岐に関わっている産業であるが、そういう面は無視し、一面から捉え批判している。公に批判するなら、それらが失われた場合、どうするのか位は対案を出すべき。自信に責任がないから、何でも好きに言い放つのは典型的な左翼脳。

 

安倍政権の対中姿勢について

宮崎「私は正反対の方が良いと思いますが、つまり軍事力で中国の膨張を止めようとするのは不可能だと思います。もっと違う方法を考えなければいけない、そのために私たちは平和憲法を作ったんだと思います。」

■誰もが、そういうファンタジーな世界を夢見ているが、それを達成するための「もっと違う方法」と言うのを具体的に述べるべき。対案はないけど、取り合えず武力を放棄し「ノーガード」にしようでは、あまりに無責任。平和憲法があるのに尖閣周辺で中国船が恒常的に領海侵犯を行っているが、それについてはスルー。平和憲法があったが、竹島に武力で侵略され現在も占領されたままだが、それもスルー。

 

選挙で基地反対、原発反対の左派が勝てず自民が勝つ理由について

宮崎「自民党は過半数の支持を得たのではなくて、多くの人間が投票しなかったことによって天下を獲ったんです。」

■「沖縄の人の過半数以上が辺野古に基地を作ることに反対しています。」と言っておきながら、こちらでは選挙の結果を尊重しない矛盾した発言。第47回衆議院議員総選挙で沖縄県の選挙当日有権者数は1,108,856人。投票者数580,608人、投票率は52.36%だった。

宮崎の主張を当てはめるなら、沖縄も同様で約過半数の人間が投票しなかった事で左派が天下を獲ったと言える。自民党が過半数の支持を得たのでは無いとするなら、沖縄も過半数の支持なら580,608人の投票者中、554,428人の支持が必要。

沖縄県知事選挙では翁長雄志は360,820人の支持を得て、得票率からすれば51.7%だが、これも投票しなかった人を考慮するならば、選挙当日有権者数の1,098,337人過半数である、5,491,685人の支持が必要。

更に最初も書いたが、左翼は常に少数意見を大切にしろと言いますが、自分達に都合の良い部分は数の論理で押し切る矛盾。

 

日米関係について

宮崎「つまり僕はアメリカに非常に大事な友人たちがずいぶんいるんです。極めて誠実な、本当に友情に厚い友人ですが、アメリカの文化は僕は好きではありません。アメリカの生活様式も 日本に多く浸透している色々な生活のやりかたも、基本的に好きじゃない人間なので、そういう色眼鏡だけで見てしまいます。

今、具体的にどういう方針をめぐってどうなのかとここで述べることはできませんが、僕はいつか大量消費文明に終りが来るだろうという予感の中で生きていますので、それでお答えをご勘弁してください。」

■日本に対する愛国心や、日本の国益じゃなく、民主党などと同様で、中心には反米思想がある事が分かる。

 

日本人について

 

「社会の右側の端っこにいる島の人間たちで、平和に暮らせるはずの人間たちなんです。僕はそれだけです。この水と緑と、資源と言ったらコメが穫れるくらいです。でも今僕らがやっている生活は、他所からかきあつめてきて、それを使い尽くしていくという、そういう生活です。それは長く続かないでしょう。

日本人であるということは僕にはよくわかりません。わかりませんが、本当の必要な知恵は、世界の隅っこでひそやかにいようというのが一番正しいと僕は思っています。」

■日本人は極東の田舎者で良く、世界の富を掻き集めるなという事です。世界から富を得て活動してきた自身についてはスルー。世界から富を集めてきたからこそ、様々な事が可能なのだが…。言っている事が今一分かりにくく、資本主義を捨てろという事なのか、世界から搾取される側に回っても良いと言う事なのか、鎖国しようという事なのか意味不明。世界の中心にいようとする国が地球を食い潰そうとしているので、我々が隅っこでひそやかにしても意味が無く、逆にもっと前に出て、どういう風にすべきかを提示していくべき。

 

原発について

 

「こんな地震だらけで火山だらけの国で、原発なんてもってのほかです。ここは津波が来るかというと、意見の分かれるとこですが、友人たちの多くはそんなことははないだろう言いますが、実際いつかは富士山が爆発して巨大な阿蘇山のようになるんですから、この国は本当にわからないんです。わからないということを前提に生きないといけないところなんです。そんなとこで原発なんてもってのほかです。

ましてですね、沖縄をなんのために基地にするかと言ったら、それは中国の封じ込めの最前線でしょ。パールハーバーもクラークフィールドも、そこに最強の基地があったから日本海軍が攻撃したんです。必ずそういうことになりますから。そこは標的を作るようなものです。」

■原発反対と言う前に、原発事故についてや、事故が起きた原発はどういう原発だったのかはスルー。反米なら、そこを先ずは突いて良い部分だと思うが。それから力や技術などは原発や武力に限らず、全ての面で裏表があるので、それらのバランスを獲りながら、上手に利用していくべき。火山が爆発しても、津波がきても、自身が起きても事故にならない物を作れば良いだけ。進化し発展していく事を止めるのは、過去と未来に対し、また生きている事に対する冒涜。私は作られた世界の中で糞尿垂れ流すだけの生き方はしたくない。

 

中国の台頭、軍事拡大について

「中国は膨張せざるを得ない内圧を持っています。それをどういう風に時間をかけてかわすか、というのが日本の最大の課題だと思います。」

■時間をかけて…、という事は、短期的には膨張し侵略してくるのは容認するという事なのかと疑いたくなる発言。フィリピン、ベトナム、チベット、東トルキスタン、モンゴルなどは中国国内問題の捌け口だから文句言わず、長い時間を掛けて交渉しろという事なのか。尖閣諸島に、沖縄にと考えると、異常な程に恐ろしい発言。

 

日本の若者や世界の右傾化について

「スマホを手放してくれれば変わります。」

■スマホ(ネット)を見て、必要の無い情報を入れるからだそうだが、真実を見せない、変更報道、プロパガンダ報道を行っている、新聞、テレビ、雑誌の方が問題であり、ネットの発達によって真実を知り、ようやくそれらの洗脳から目覚めてきているだけだが、それを否定するとは、戦後の洗脳教育下に置かれておけば良いと言っているのと同じ。

ネットの情報には真実では無い物もあるが、少なくとも、左右両論を見る事ができ、知りたいと思ってとことん調べれば、ある程度の所までは行き着く事が出来る。宮崎は民主主義の根本を揺るがす様な発言を行っている自覚はあるのかと思う。

 

日本国憲法が占領国に押し付けられたという事について

「平和憲法というのは、占領軍が押し付けたというよりも、1928年の国際連盟のきっかけにもなった不戦条約の精神を引き継いでいるもので、決して歴史的に孤立しているものでも、占領軍に押し付けられただけのものでもないと思うんです。 」

■押し付けと言うのは賛否両論あるが、少なくとも現在の状況に合った憲法では無いという事は、多くの日本人が思っている。憲法は時代時代で合うものにされるべきであり、占領軍による押し付けだとか、それ以前の1982年がどうだとか、私にとっては関係が無い。

押し付けと言う言葉を使うなら、私にとっては、1900年代前半から中盤の人間から押し付けられた憲法だという事。

 

今後の沖縄について

「僕は、沖縄は日本と中国が両方仲良くするところになるといいと思います。それが一番ふさわしいです。そして交易する。」

■沖縄独立を画策している工作員という事ですね。

 

辺野古に移転出来なければ、普天間に固定される可能性について

「普天間の基地は移転しなければいけません。それから辺野古を埋め立てるのはいけません。それで、第一次民主党内閣の鳩山総理は日本全体で負担しようという風に発言したんです。僕はそれがまだ生きていると思っています。 」

■鳩山は県外移設断念しているのですが…。移設させるなら、どこなら良いのかを具体的に示すべき。移設じゃなく、米軍が必要ないというならば、それに対し日本の防衛はどうするのかを具体的に示すべき。ファンタジーではなく、現実的に物を言って欲しいが、ファンタジーな対案すら無く、民主党政権発足の瞬間で頭の思考が止まっている。

 

戦争について

「あの戦争に至る前どこで止められたんだろうという風によく考えます。そうすると、だんだん遡っていって、ついに日本とロシアの戦争にまで至ります。実はその前に日清戦争というのもありますが、これは結局、東アジアにヨーロッパが来て、大砲で開国を迫ったことによる、”文明の衝突”から始まったんです。でも、それを言っていると、責任が曖昧になります。ですから、僕はやっぱり、やっていけないことはやっていけいないんだということでしかないんじゃないかと思います。」

■戦争について語り、全ての論破を試みるも、思考が停止し「責任が曖昧」と言う、無責任で曖昧な言葉を終結。戦争をやった国、全てが悪いなら分かるが、結局、この後、日本が悪いの一辺倒。左翼脳の面白いところは、日本と言う国を戦中、戦後直後しか見ていない事。

世界最古の国家で日本には少なくとも2675年の歴史があり、戦後は世界に多大な貢献を行ってきたが、そういう部分は見ずに、戦時中、戦後直後だけで日本を評価するのは、特アと同じ思考。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る