「MERS危機の今こそ安倍よ韓国に来い」恩着せがましく東日本大震災を持ち出し、日本を利用しようとする韓国。支援物資としてマスクとラーメン、レトルト食品でも送り返しておけば良い。

ダイエットサプリのミーコが無料

MERS(メールス:中東呼吸器症候群)

MERS危機の今こそ安倍よ韓国に来い

ソース:中央日報

2002年11月、重症急性呼吸器症候群(SARS)が中国を襲った。翌年7月まで中国はパニックだった。世界各国は駐在官・企業はもちろん、自国民を一斉に撤収させた。その時、韓国はどうだったか。当時の金夏中(キム・ハジュン)駐中大使の著書『神様の大使』によると、韓国人は撤収しなかった。撤収どころか「SARS対策委員会」を設置し、寄付金を集めて中国に伝えた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は7月初めに中国を訪問し、SARS発生後に初めて中国を訪問した国家元首となった。

2011年3月11日、東日本大震災が発生した。この年、日本はまさにパニック状態だった。世界各国の脱出ラッシュが続いた。その時、韓国はどうだったか。韓国の119救助隊は真っ先に日本に到着した。企業の支援も相次いだ。サムスン・LG・ポスコが人命救助団と医療スタッフを派遣し、1億円ずつの寄付と救援物資も伝えた。

場面が変わって2015年6月。今度は韓半島(朝鮮半島)に中東呼吸器症候群(MERS)が上陸した。SARSのように感染力が高いわけではない。放射能のように致命的なものでもない。それでも香港・台湾・中国など中華圏のネットユーザーは韓国たたきに余念がない。

日本や中国で韓国を助けようとか、医療スタッフを派遣するとか、寄付金を集めたとかという声は全く聞こえない。もっとも日本は韓国が温情を見せた大震災当時にも1万トン以上の原発の水を隣国の我々に通知もせず無断放流した。最近は福島産水産物の輸入を禁止したとして世界貿易機関(WTO)に韓国を提訴した。台湾・中国は輸入を全面禁止しているが、韓国だけをターゲットにしたのだ。

もちろん受けようとして施すのは温情でない。薄情に感じるが、慰めもある。韓日中、隣接する3カ国のうち韓国が最も温かい人類愛と大人君子の姿を備えたという事実が確認されたということだから。

この際、突飛な提案を一つしてみる。安倍晋三首相の訪韓だ。安倍首相には、中華圏がSARSのトラウマで韓国に背を向けた今が絶好の機会だ。ちょうど22日が韓日国交正常化50周年だ。手続き・格式・議題も必要ない。失意と苦痛を感じる韓国国民に隣人として友人として深甚な慰労のために訪問することで名分は十分だ。訪米を延期した朴槿恵(パク・クネ)大統領も断りにくいだろう。MERS完治患者と抱擁する姿を見せればなおさらよい。

【当サイトの考察】

経済崩壊に続き、MERS(マーズ:中東呼吸器症候群)大流行で瀕死状態の韓国。全ては自身の行いから来ているのに、日本に対し逆ギレし、安倍首相に韓国訪問し、他地域に対し韓国は安全だと示せと命令する記事。こういう記事を書いていないと、もう立っていられないのだろう。中国が世界から非難され苦境に陥った時期に、天皇陛下を利用した事がありますが、韓国も同様で、日本を利用する事しか考えていない。

日本や中国を非難しているが、世界中が同じスタンスであり、それはこれまでの韓国の所業に対する評価でもある。友達が苦しい思いをしていれば、助けを請わなくても手を差し出すのが普通だが、手を差し出して貰えない状態に対し逆ギレせず、自国の所業を思い返す事すら出来ない韓国には、本当の友人などいないのだろう。

韓国が日本にしてあげた様にと言うならば、首相訪問などではなく、援物資としてマスクとラーメン、レトルト食品でも送り返しておけば良い。恩着せがましく東日本大震災を持ち出し、日本を利用しようとする韓国に対して、この国とは、やはり友人になるのは無理だとつくづく感じる。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…
  2. ダイエットティー「飲まなく茶」
    「つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド」が人気 主婦の…
  3. 専門医「葉酸を添加して先天性疾患予防を」妊娠してから摂取するのは遅く、妊娠前から摂取しないと良い効果は得られないので注意が必要。
    専門医「葉酸を添加して先天性疾患予防を」 ソース:ヨミドクター 先天性の脳や脊髄の病気予…
  4. 犬猫のアレルギーはドッグ&キャットフードにある!?毛が抜けてハゲたりボソボソになったり、痒がる、体重が減りガリガリに、耳の中に赤いブツブツ、涙と目ヤニが酷い、口周りを掻く、湿疹の原因に。
    犬猫のアレルギーはドッグ&キャットフードにある!? ヤフー知恵袋に投稿されていた質問を見ると……
  5. 学校プール「子ども日焼け止め禁止」せめて長袖OKにするべき
    学校プール「子ども日焼け止め禁止」せめて長袖OKにするべき ソース:ヤフーニュース(女性自身)…
  6. 不妊原因は男性にも「精子も老化」トマトのリコピンで改善の研究結果も
    不妊原因は男性にも「精子も老化」トマトのリコピンで改善の研究結果も ソース:NHK 齊藤…
  7. チュート徳井「ボディケア美容器」で3ヶ月で4キロのダイエット成功。話題のヤーマン株式会社のボディケア美容器「RFボーテ キャビスパ」とは!?
    チュート徳井「ボディケア美容器」で3ヶ月で4キロのダイエット成功 6月29日、…
  8. 駆け込みドクター腸内環境(腸内フローラ)特集!腸内フローラとは何?7500種類のヨーグルトの差、違いとは?善玉菌優勢する為にオリゴ糖と食物繊維が必要!便移植療法とは?
    駆け込みドクター腸内環境(腸内フローラ)特集! 5月31日19時~TBS系列で「超スッキリ!腸…
  9. がん死者20%減、目標達成困難、喫煙率下げる努力より塩分摂取量を減らす努力をすべき。塩分摂取過多で死亡する人は交通事故で死亡する人の6倍という試算。
    がん死者20%減、目標達成困難 ソース:読売新聞 国立がん研究センターは20日、がんによ…
  10. ハマボウフウ
    NHKあさイチ紹介高級つまもの野菜「ハマボウフウ」 NHKあさイチで紹介され話題になっている「…

エレボスちゃんねる

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る