翁長知事に公共工事の計画的な汚職談合発覚!?「とまりん 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に絡んで、続々と出てくる金に関する疑惑。反日、反米、反基地運動を行う極左集団に疑惑噴出。韓国系との繋がりも発覚…

ダイエットサプリのミーコが無料

翁長雄志

翁長知事に公共工事の計画的な汚職談合発覚!?

ソース:琉球新報

2008年12月1日 16:01

ホテル経営のかりゆし(那覇市、平良朝敬社長)は1日、那覇市前島の複合ビル「とまりん」内にあるホテル「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」を閉館した。館内施設の一部は11月30日で営業を終了し、1日は最後の宿泊客がチェックアウトして閉館となった。平良社長と同ホテルの當山智士総支配人は同日午後、那覇市のかりゆし本社で記者会見し、閉館の経緯などについて説明する。

ホテルは1995年4月開業。客室数240室(収容人数628人)でレストランやバンケットホールなどを備え、結婚披露宴にも利用されていた。

同ホテルが入居する建物「とまりん」を所有する第3セクター「泊ふ頭開発」は2007年、三井不動産(東京)にホテル棟部分の売却を決めた。かりゆしは三井と賃料交渉で折り合わず、6月に撤退を表明していた。とまりん内のホテル運営事業者は未定。

【当サイトの考察】

平成23年度オナガ雄志後援会

翁長知事が平成23年からパーティーをよく開いている「とまりん 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は2008年(平成20年)に経営危機にあった。

ソース:那覇市議会

個人質問(1日目)平成 19 年6月 13 日(水)

大城朝助(日本共産党)

2「とまりん」再建問題について

(1) 平成 17 年7月、(株)かりゆしからあった「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」撤退予告は撤回されたのか、それとも、現在でも有効なのか

(2) (株)かりゆしから那覇市議会に提出した「とまりん一部売却における公募実施条件について」(平成 19 年4月 10 日付け)について、泊ふ頭開発(株)の筆頭株主・那覇市の翁長市長及び社長の當銘副市長の見解を伺う

これを見て分かる様に、閉館する3年前から撤退話が出ていたが、復活した背景には何が…。

翁長知事に公共工事の計画的な汚職談合発覚!?「とまりん 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に絡んで、続々と出てくる金に関する疑惑。反日、反米、反基地運動を行う極左集団に疑惑噴出。01

ソース:とまりん

会社名 泊ふ頭開発株式会社
平成17年11月 ・「とまりん再建計画検討委員会」設置
平成21年7月 ・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ再入居
平成21年9月 ・「再建計画」策定。

「とまりん」を運営する泊ふ頭開発株式会社の代表取締役会長は翁長知事。その泊ふ頭開発株式会社が沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ再入居を許可している。株主欄を見ても、ホテルが売却された三井不動産はおらず、株式会社かりゆしがいる。

予定通り?に泊ふ頭再開発を行い「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」復活。これは公共工事の計画的な汚職談合では無いかと疑惑がネットで騒ぎになっている。確かに、この経緯を見ると、あまりに出来すぎで、元々から決まっていた事だと見てしまう。

ソース:琉球新報

ホテル経営などを手掛けるかりゆしグループ(那覇市、平良朝敬CEO)は初の海外拠点となる香港の現地法人を年内にも設立し、中国人観光客誘致に取り組む。併せて県内契約農家で栽培した県産食材や自社の養豚場で飼育したブランド豚の現地販売の可能性も探る計画。いずれも中国本土の市場開拓に向けたテスト事業と位置付けている。将来的にはホテルの進出もにらんでいる。

かりゆしグループの中国進出に関する記事…更に以下に関係した翁長知事の行動。

ソース:那覇市

2011年(平成23年)

●福州市友好都市提携30周年記念「那覇市・福州市友好の翼」が11月4日~8日(4泊5日)翁長市長を団長に福州市を親善訪問。30周年を記念し、福州市にて「物産と観光展」を開催。

ソース:琉球新報

李天然在福岡中国総領事は15日午前、県庁に翁長雄志知事を訪ね、中国東方航空の那覇―福州の直行便が7月1日から運航すると明らかにした。沖縄と中国福建省を結ぶ初の路線となる。約180席の機材で週2往復、運航する。

翁長知事は「沖縄はアジアの懸け橋となり、その地域の平和貢献を目指している。経済や文化の交流は信頼性が増すので、(交流促進を)ぜひお願いしたい」と感謝した。翁長知事は4月、中国の李克強首相と会談した際、福州―沖縄間の定期直行便の開設を要望していた。

中共関連でいえば、県民からも反対の声が多かった2億円以上の税金を投入し龍柱を建設。

ソース:沖縄タイムス

2015年5月20日

沖縄県は19日までに、検討を続けていた大型MICE施設の建設場所を、本島東海岸のマリンタウン東浜(あがりはま)地区(与那原町、西原町)とする方向で最終調整に入った。県幹部が週内に候補地の与那原・西原町、豊見城市の各首長と会談した上で、翁長雄志知事が最終判断する。翁長知事は訪米前の26日前後に、正式表明することを検討している。複数の関係者が明らかにした。

県は観光施設や宿泊施設の少ない本島東海岸にMICE施設を建設することで、与那原・西原町を中心に商業施設やホテル、飲食店進出や新たな雇用創生など近隣町村を含めた広域での経済波及効果を期待し、観光施設が西海岸に偏る観光面の格差を是正したい考え。最終候補地に残っている豊見城市豊崎は立地条件の良さを評価したが、リゾート地として民間活用が十分可能だと判断。MICEを収益施設ではなく集客施設と捉え、公費を使った経済活性の費用対効果はマリンタウン地区が高いと判断した。

これまでの流れから、なにやらありそうな雰囲気がプンプンしてきます。

ソース:琉球新報

県は13日までに、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)の上原良幸会長(65)の後任に、かりゆしグループCEO(最高経営責任者)の平良朝敬氏(60)を起用する方針を固めた。6月の評議員会と理事会を経て正式に選出される。

昨年の県知事選では経済界の有志をまとめて翁長雄志氏の擁立に動くなど、県政交代の一翼を担った。

仲良し「かりゆしグループ」の平良朝敬氏を代表にする事を決定。その数日後には以下…

ソース:沖縄観光コンベンションビューロー

2015.05.18

【海外事業部】戦略的MICE誘致促進事業 平成27年度 沖縄MICEプロジェクト「沖縄MICEナイト」に係る企画コンペ募集について

沖縄県およびOCVBでは、本県でのMICE開催誘致促進を目的とし、沖縄でのMICE開催を検討している国内外のバイヤーに対して沖縄の魅力ある歓迎パーティーを体験していただくイベント、「沖縄MICEナイト」を開催いたします。

沖縄MICEに関しマリンタウン東浜(あがりはま)が出てきましたが、こちらの施設管理者は金秀商事です。金秀商事と言えば、金秀グループ。

金秀グループ、キャンプシュワブ建設工事請け負いながらも呉屋守将会長をはじめ、幹部と新入社員ら約130人が社員研修の一環として辺野古ゲート前で反日基地反対運動参加。「基金を集め訪米した安倍に恥をかかせよう」

翁長知事と仲良しな企業で、基地工事を請け負い金を設けながら、基地移設反対運動を社員にさせているグループ。辺野古移設反対のための基金の代表が、金秀グループのトップです。

翁長知事に公共工事の計画的な汚職談合発覚!?「とまりん 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に絡んで、続々と出てくる金に関する疑惑。反日、反米、反基地運動を行う極左集団に疑惑噴出。02

かりゆしグループ平良朝敬氏と並んでいる、永井友昭(米軍基地建設を憂う宇川有志の会事務局長)はどういう人物なのか…。

ソース:日韓ネットのブログ

集会では主催者を代表して「米軍Xバンドレーダー基地反対・近畿連絡会」代表世話人の大湾さんから挨拶のあと、「“止めよう経ケ岬の米軍レーダー・危険な戦争準備を許さない”緊急京都府民の会」と「滋賀県民平和・人権運動センター」から連帯挨拶があり、その後、地元の様子について、「米軍基地建設を憂う宇川有志の会」代表の三野みつるさん、現状について事務局長の永井友昭さんから話があった。

代表世話人の大湾さんの話によると、10月にはレーダーを搬入予定で、阻止闘争を再度組んでいるとのことだった。沖縄の闘いや韓国と連帯しながら、闘いを進めよう。

デモ終了後にみんなでパチリ!左が韓国参加者、真ん中の黄色いTシャツに帽子の二人は地元「憂う会」の永井友昭さん(男性)と三野みつるさん(女性)、その右の帽子の方が大湾さん。

韓国側はしっかり横断幕を準備してきていた。右の黄色いハングルの旗は「海軍基地決死反対」と書かれた済州・江汀(カンジョン)からのもの。

下記は、韓国からの女性たち。左から基地周辺女性の支援団体「トゥレバン」からキムさん、中央は「グリーンコリア」のシンさん、右が「進歩連帯」チェさん。韓国から準備してきたジュゴンの絵のある横断幕だ。

はい、韓国と繋がりました。沖縄での反日、反米活動にハングルが見られ、韓国系が多く活動しているといわれるが、沖縄の現在のトップである翁長知事やその周辺から韓国へ繋がった。

翁長知事と平良朝敬氏の間を取り持ったのが、安慶田副知事といわれている。

ソース:宮古新報

昨年12月に副知事に就任した宮古島市城辺出身の安慶田光男氏 (66) の激励会 (主催・同実行委員会) がこのほど、 那覇市内のホテルで開かれた。 翁長雄志知事をはじめ、 奥平一夫氏など県政与党議員ら約800人が出席。 安慶田氏は翁長県政の発展に向け 「持てる力を一生懸命発揮したい」 と言葉に力を込めた。

翁長知事は 「安慶田副知事は私に足りないものを持っており、 大変助かっている。 県政の難しい問題に力を合わせて頑張っていきたい」 とあいさつした。 同実行委会長の平良朝敬かりゆしグループCEOは 「34年余の政治家としての経験を翁長県政で生かしてほしい」 と激励した。

お仲間みんなで大好きな「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」でパーティー。

ソース:平成25年アゲダ光男後援会収支報告書 代表者 平良朝敬

業務委託費(会場内サポート) 金額150,000 (有)スタッフ21

ソース:スタッフ21

スタッフ21では、パーティーに花を添える上品なユニフォームを、バリエーション豊富に取り揃えております。

定番のフォーマルドレスは勿論、チャイナドレスも人気です。

コスプレコンパニオンを呼んで宴会とは良いですね。

 


こちらも仲良しの沖縄タイムスと共に訪米中の知事だが、戻って来た頃には、この問題は更に大きくなっている可能性がある。公金を使って、お仲間達と私服を肥やしているのでは?、更に韓国系まで繋がって疑惑は噴出中で、ネットでは話題になっている。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る