村上春樹ただの団塊世代の反日左翼「日本は相手国が納得するまで謝罪するべき」以外にも過去に「安倍首相批判」「原発批判」など反日左翼思想発言連発している。

ダイエットサプリのミーコが無料

村上春樹

村上春樹ただの団塊世代の反日左翼

ソース:聯合ニュース

日本の世界的なベストセラー作家、村上春樹は、「謝罪は恥ずかしいことではない」と、過去の日本の侵略の事実を認めて、「相手国が納得するまで謝罪すべきだ」と明らかにした。

村上は17日、報道された共同通信とのインタビューで、「こまごまとした事実がいずれにしろ(日本が)他国を侵略したというのは事実」と述べた。村上は、日中韓の関係に言及し、「歴史認識は非常に重要であるに、きちんと謝罪することが重要であると考えている」と指摘した後、「相手国がその程度謝罪したからもういい」とするまで謝罪するしかないではないか」と指摘した。

これは、来る8月に予定さ前後70周年談話発表に関連し、植民地支配と侵略への謝罪フレーズを入れるか否か迷う安倍晋三首相の歴史認識に一石を加えたものとみられる。

彼は、日本と韓中の間の葛藤について、「今、東アジアでは、大規模な地殻変動が起きている」とし「日本が経済大国であり、中国と韓国が発展途上国だった時代には、いくつかの問題が抑制されてきたが、中国、韓国の国力が上昇して、その構造が崩れ、封印された問題が噴出している」と診断した。

続いて、 “相対的に力が低下してきた日本には、自信喪失のようなことがあって、なかなかそのような展開(韓国と中国の浮上)を率直に受け入れていない」とし「(3カ国の関係が)落ち着くまで明らかに波乱があるだろう」と予想した。

また、村上は福島(福島)第1原発事故後、15万人が避難生活をする状況を取り上げ、安倍政権の原発再稼働政策を批判した。彼は「長い間住んでいた土地を突然去るということは、人間の魂が部分的に殺害されているのと同じだ」とし「そのような人を15万人もの作ったということは、国の存在の根幹に関わること」と指摘した。

【当サイトの考察】

正に中国、韓国の言い分そのまま。1000年でも謝り続けろという事。

日本のニュースでは歴史問題の謝罪についてピックアップされていますが、原発再稼動に対し反対も明言しています。村上春樹は自身がネットユーザーからの質問に答える「村上さんのところ」でも以前、同様の発言を行っている。

ソース:村上さんのところ

質問者:車社会のほうが、身に迫る危険性でいえばよっぽどあります。(年間コンスタントに事故で5000人近くが亡くなっているわけですし)。文明と書かれたおもちゃ箱の様な物の中から、一つ原発を取り出して「これはNO!」と声高に叫ぶことが果たしてどこまでフェアなのかがよくわからないのです。

村上氏:福島の原発(核発電所)の事故によって、故郷の地を立ち退かなくてはならなかった人々の数はおおよそ15万人です。桁が違います。それだけの数の人々が住んでいた土地から強制退去させられ、見知らぬ地に身を寄せて暮らしています。家族がばらばらになってしまったケースも数多くあります。その心労によって命を落とされている方もたくさんおられます。自死されたかたも多数に及んでいます。

もしあなたのご家族が突然の政府の通達で「明日から家を捨ててよそに移ってください」と言われたらどうしますか? そのことを少し考えてみてください。原発(核発電所)を認めるか認めないかというのは、国家の基幹と人間性の尊厳に関わる包括的な問題なのです。基本的に単発性の交通事故とは少し話が違います。

尤もらしい事を言っている様ですが、あまりに馬鹿げた返答。

5000人の死者と15万人の避難者を同一に扱う事が先ず間違い。それから福島第1原発事故の放射能が原因と確定されている死者は1人もいない。それから避難者で帰宅可能な区域の住人には政府は帰宅を促しているにも関わらず住民が帰宅しないのだ。その理由は村上氏の様な左翼、反原発派が不安を煽り立てた結果。この事実を踏まえず、ただ原発は悪だとしたい願望、結果から質問に答えているだけ。

ソース:村上さんのところ

質問者:最近安倍さんはさかんに女性が輝く社会を! とおっしゃっておられますが、私は病気のため思うように仕事ができず、諸事情により子どもも産めず、なかなか輝けません。女性は輝かないと(つまり子どもを産んで、かつ生産的な仕事をバリバリする女性にならないと)いけないんでしょうか。

村上氏:僕のまわりの「輝いている」女性たちはみんな、安倍さんに向かって「おまえなんかに、いちいち輝けと言われたくないよ」と言ってます。たしかに余計なお世話ですよね。

こういう発言からも、村上氏のスタンスが、どちら側なのかは如実に分かる。

村上氏の様な反日左翼教育を受けた団塊世代が日本の癌であり、安倍首相が独裁と言う左翼たちは、反原発や沖縄問題で法を超える行為を行い、法の適用さえも認めようとしない。私は、この左翼のやり方こそ独裁者の様に思える。

ノーベル賞の有力候補に何度もあがっては落選している村上氏。ノーベル賞受賞のために、反日売国奴でノーベル平和賞受賞者の大江健三郎の真似でもしているのか。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    •  
    • 2015年 4月 18日

    こんなカバみたいな顔であんな臭いヤリチン小説書いてるのか

    • みしま
    • 2015年 4月 21日

    日本人こそが至高という考え方はやめたほうがいいんじゃないかな
    今回の彼の発言には驚いたけど過去の過ちを認めずに他の国がどうとか言うのは違うのではないか

    • 匿名
    • 2015年 4月 21日

    何度も何度も繰り返し謝罪しろとかまさに洗脳された左翼思考。
    この人々は常に日本が悪であり、日本が謝罪し続ける事が盲目的に正しいと信じきっている。

    侵略戦争など中国の常套手段であり、現在もアジアはその渦中にあるが中国は謝罪するだろうか。
    あくまでこういう人たちの矛先は日本にしか向かない。

      • みしま
      • 2015年 4月 23日

      確かにあなたの言うことはすごくわかりやすくまとめられてられています
      僕はどちらかというと右ですが、この人の言うこともよくわかります
      でも今は戦時でも戦後でもないんですよ?民主主義の時代なんですよ、誰が何を言おうと自由じゃないですか、それをいちいち取り上げて「こいつはだめだ」とか「日本の恥だ」とか(あくまで一例ですが)そんなのはただの価値観の押し付けじゃないんですか?

    • 匿名
    • 2015年 9月 08日

    間違っていることは言ってないと思うけどなぁ

    • 匿名
    • 2017年 3月 01日

    村上氏は、平和主義という日本人的な思想が強いように思う。左翼であるなら本来は反米だと思うけど、それはしないで日本だけ謝罪しろ!ってオカシイよ。隣国が日本人と同じ価値観や思想をもってるなら”わかってもらえる””理解し合える”というのも一理あるけど、韓国は「弱者が強者に勝つための手法」を、中国は「発展途上国が先進国に勝つための手法」をコツコツと工作しているのであって、そこは外交として均衡を保つことが望ましいと思う。隣国との話が噛み合わず平行線になるのは仕方のないことだし、それぞれの国で国益があるのだから、1つになれるわけがない。。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る