アジアインフラ投資銀行に関し韓国人記者がコンプレックス満載で意味不明な日本批判の記事を書く。日本を貶めてでもアジアインフラ投資銀行に参加する理由を作りたい馬鹿な韓国は大した出資もせず要職を求める

ダイエットサプリのミーコが無料

アジアインフラ投資銀行

ソース:朝鮮日報

アジアには既にアジア開発銀行(ADB)という開発援助機関がある。AIIBは新たな領域を開拓するのではないということだ。1966年に発足し、まもなく半世紀を迎えるADBは、その歴史が物語る通り、規模がかなり大きい。資本金は1650億ドル(約20兆円)に達する。フィリピンのマニラにある本部の職員は約3000人。だが、現職を含む歴代のADB総裁9人は全員、日本人だった。加盟国は67カ国にもなるが、何が起こっても総裁の国籍は一度も日本以外にならなかった。もちろん、その理由は日本の出資比率(15.7%)に負うところが最も大きいが、形式的であれ寛容さを示しているほかの国際機関を見ると、ADBは非常に対照的だ。

しかし、日本は「ADB総裁に執着し、欲張っている」という批判の声に耳をふさいできた。だが、世の中の物事は日本の思い通りばかりにはならないものだ。2010年に日本の経済規模を上回った中国は、ADBから上がった声を拡大させようとした。2年前に黒田東彦氏(現・日本銀行総裁)がADB総裁を退いたとき、中国は総裁候補を立てることを検討した。しかし、日本のヘゲモニー(主導権)を崩すのは困難だと気付き、候補者を立てずAIIBを設立する方向に進んだ。韓国の経済担当部処(省庁)の高官は「日本が常にリーダー役にこだわっているので、中国は別の場所をつくろうとした」と説明した。

【当サイトの考察】

この韓国人記者のコンプレックス丸出しの記事、読んでいて韓国人がどういう人たちなのかが良く分かって笑いが出る。

 

アジア開発銀行総裁決定方法は?

まず、アジア開発銀行の最大出資国である日本は15.65%、同率で出資している米国、この2ヵ国で合計31.3%の出資比率になります。対する中国は第3位ですが6.46%しかありません。総裁は加盟国・地域の投票で決定されますが、その投票権は出資比率に基づき決められているので、日米が有利なのは当たり前の話。会社に置き換えれば株式会社の社長を決める時に、最大出資者や、その勢力がトップを決められるのと同じで、この韓国人記者の言い分は、只の感情論で、何も理解出来ていない。

 

寛容さを示しているほかの国際機関?

寛容さを示しているほかの国際機関として持ち出している、IMFは歴代全て欧米の西側諸国で独占。「69年間で6カ国の人物が交代でトップを務めてきた」としているが、アジア開発銀行のトップを思想や価値観を共有しない中国や韓国に渡すのとは訳が違う。

世界銀行は米国が独占。「世界銀行の総裁もオーストラリア出身のジェームズ・ウォルフェンソン氏が務めたことがある。現総裁のジム・ヨン・キム(韓国名:キム・ヨン)氏も米国籍だが、韓国系移民だ。」ジェームズ・ウォルフェンソン氏はアメリカ市民権を持っており、米豪は密接な同盟関係。ジム・ヨン・キム氏は米国人。

 

アジアインフラ投資銀行、中国主導には言及せず

この記事の馬鹿さは、アジアインフラ投資銀行が中国主導だという部分に一言も言及しない所。日本が15.7%をと書くなら、アジアインフラ投資銀行はGDPに応じて出資出来るとなっているので、世界第2位のGDPを持つ中国が圧倒的な出資比率を誇るのは間違いなく、更に中国は50%まで出資出来るとなっているので、日本どうのと比較する話でもない程に酷い。トップ人事だけではなく、全てを中国主導でやられるのは目にめている。

 

日本を貶め、韓国がアジアインフラ投資銀行に参加する理由を作りたいだけ

結局、この記事は日本を貶めたいという願望と共に、米国に止められている韓国がアジアインフラ投資銀行に参加する理由を作りたいだけです。言っている事の殆どは的を射ていませんし、最後の仏外相が日本でアジアインフラ投資銀行に参加を表明という部分、ホルホル感満載で、正に韓国人らしい。韓国人なら、最低限、韓国はどう思う、韓国人はどうすべきという事も書くべき。

ソース:中央日報

韓国政府は、中国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の総裁職に就かないか、あるいは中国に本部を置かないといった条件等が満たされてこそAIIBに加入できるとの方針を固めたことが分かった。中国主導のAIIB支配構造を懸念する米国の立場を考慮しただけでなく、創設過程で韓国が十分に声を出せる環境を整えておかなくてはならないとの判断からだ。

韓国は参加したい、参加出来ないという事を明確に発言すら出来ない愚かな状況。大した出資もせず、要職を求め、更には最大出資者には要職に就くなと異常な要求を行う国。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る