安倍首相「日教組」ヤジ、民主党への日教組献金問題とは?民主・玉木雄一郎議員、自党の問題を突っ込まれ逆切れ!首相のヤジは的を射たヤジ。献金問題の大きさから言えば、民主、日教組の方が遙かに大きい

ダイエットサプリのミーコが無料

ヤジ発言は21分頃~ご覧になって下さい。

2月19日衆院予算委員会で、民主党の玉木雄一郎議員が、西川農水大臣に対する砂糖業界からの献金を巡り質問している最中に、安倍首相が「日教組!」「日教組どうすんだ!日教組!」とヤジを飛ばした事が話題になりました。

これに対し玉木議員「これマジメな話ですよ。政治に対する信頼をどう確保するかの話をしてるんですよ」と怒り気味に逆ギレし批判。確かに質問している最中だったので、玉木議員の言っている事も分かりますが、政治に対する信頼と言うならば、民主党もきちんと説明しなければいけない事が多い。安倍首相が飛ばしたヤジ「日教組」は民主党へ違法献金を行っています。

 

日教組とは?民主党との関係、違法献金(政治資金規正法違反事件)

日教組(日本教職員組合)は日本の教職員の動労組合で現在約26万人の組合員がいます。

思想は「自虐史観」で子供たちに教育を行い「国旗掲揚」「国歌斉唱」に反対の立場で、反日教育を行っています。日本は悪い国が前提なので、自国に愛を持つための「教育基本法改定」に反対。日本の教育水準を大幅に減退させた「ゆとり教育」の提唱者でもあります。

かつては日本社会党支持、現在は民主党を支持、国会に国会議員では衆議院議員に横路孝弘、参議院議員には輿石東、那谷屋正義、神本美恵子らを送り込んでいる(全て民主党)。組織率は調査開始時の1958年は86.3%でしたが、現在は25%程度、新規加入者も20%を割っています。極左、過激派が支持しています。

朝鮮労働党とも深い関係があり、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美した時期がある。拉致問題に関しても、そもそも日本の侵略が悪いと言う論調、致問題を扱った教科書について「北朝鮮敵視」であると批判。

ソース:wikipedia

輿石東と山教組の関係について
山梨県教職員組合(略称:山教組)は、民主党の輿石東参院幹事長(当時)の2004年夏に行われた参議院議員選挙に向けて、校長、教頭を含む小中学校教職員らから組織的に選挙資金を集めたとして、産経新聞に報道された。

産経新聞は、この資金集めが山教組の9つの地域支部や傘下の校長組合、教頭組合を通じ、「カンパ」や「選挙闘争資金」の名目で、山教組の指令により、半強制的に実施されていると報じた。同紙には複数の教員による「資金は輿石東への政治献金として裏口座でプールされた」という証言が掲載された。教員組合による選挙資金集めは、教員の政治活動などを禁じた教育公務員特例法に違反する疑いもあるほか、献金には領収書も発行されておらず、政治資金規正法(不記載、虚偽記載)に抵触する可能性も指摘された。山梨県教育委員会は、山教組委員長や校長ら19人を処分したが、文部科学省は再調査を求めた。

また国会でもこの問題が取りあげられ、「法令が禁じた学校での政治活動だ」との追及がなされた。その後、山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で罰金30万円の略式命令を受け、山梨県教育委員会も24人に対し、停職などの懲戒処分を行った。山教組幹部らは「教育基本法改正を前に狙い撃ちされた」と批判したが、こうした山教組の姿勢には批判の声もあがった。

民主党、参院のドンと言われる輿石東氏には他にも…

ソース:wikipedia

山教組が呼びかけた募金について
産経新聞の報道によると、2009年5月に開催された、山梨県教職員組合(山教組)の定期大会で「子どもの学び保障救援カンパ」が採択され、主にあしなが育英会奨学金への寄付を名目として約1億7000万円が集まったが、実際にあしなが育英会に寄付された金額はそのうちの7000万円のみであった。残りの1億円については日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付され、その後連合から日教組に助成金として3750万円が交付されたとされる。 この報道に対し連合と日教組側は、寄付金の使途は就学支援に限定し、募金の趣旨に沿っているので問題ないとしている。(寄付金の連合経由での使用は募金の要項でももとから明記されている)

この「あしなが育英会」への募金に関しては日教組による朝鮮学校・連合へのあしなが募金流用問題もあります。

ソース:wikipedia

2009年(平成21年)6月、日本教職員組合(日教組)は貧困下にある子どもとその家庭を支援するため「子ども救援カンパ」を募集すると発表した。カンパの使途については公式サイト上に、

カンパの使途
子ども救援カンパの使途:「あしなが育英会奨学金」に寄付します。また、連合を通じて「保護者の厳しい就労状況等により学校へ修学できない子ども、外国籍・病気・障害のある子どもの支援」、「学生・青年に対する職業訓練、求職支援、障害者の作業所への支援」などを行っているNPO団体等へ寄付します。

— 日本教職員組合、同公式サイト2009年6月3日付記事より抜粋

と明記した上で、同ページ上に振込用口座番号を掲載し、寄付を募った。また本部やいくつかの傘下単組では街頭募金活動を行ったが、徳島県教組のように街頭に立たず組合員からのみ募金を集める単組も見られた。

募金活動は2010年(平成22年)2月末まで続けられ、約1億7600万円が集められた。ここから宣伝経費を差し引いた残りのうち、あしなが育英会に約7200万円が、上部団体である日本労働組合総連合会(連合)が実施していた「雇用と就労・自立支援カンパ」(通称「トブ太カンパ」)に1億円が、それぞれ寄付された。

連合では日教組や他の加盟労組から集めたこれらのカンパを元手に就労・修学支援などを目的とするNPO等への事業助成を行っていた。徳島県教組は2009年(平成21年)の第3期助成事業として「在日朝鮮学校に通う子どもへの修学支援事業」を申請し、同年7月1日付で150万円の助成を認められたため、助成金を四国で唯一の朝鮮学校である四国朝鮮初中級学校に寄付した。なお日教組傘下の単組を通じて申請を行い助成が認められた30事業のうち、徳島県教組の事業を含む7事業で傘下単組が事業主体として直接助成を受けていた。

更に野田内閣で官房長官を務めた、民主党・藤村修氏(あしなが育英会顧問・評議員)に関して、自民党、義家弘介氏の告発によると、あしなが育英会の会長から何度も献金を受けており、合計で1000万円以上になるお金が、あしなが育英会に集められたお金から献金されていて、「あしなが育英会が集めた募金が連合や特定の政治家の政治献金に渡されていた」と発言しています。子供たちの為にと募金したはずなのに、日教組、民主党の活動資金や、朝鮮学校の助成金になっていたと言う事です。

義家弘介氏は日教組問題、民主党について色々と語っています。動画も多数アップされているのでご覧になってみて下さい。

義家弘介 超人大陸

ソース:wikipedia

北海道教職員組合の政治資金規正法違反事件

2010年2月15日、北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆議院議員に対し第45回衆議院議員総選挙の選挙対策費用として1600万円を渡したことに関し札幌地検は政治資金規正法違反容疑で札幌地検が札幌市中央区の北教組本部や小林千代美の選挙対策委員長を務めた北海道教職員組合委員長代理の自宅マンションなど数ヶ所を家宅捜索し、翌3月1日に北海道教職員組合の委員長代理、同書記長、及び会計委員の3人と小林陣営の会計責任者を同法違反の疑いで逮捕した。

 

 

日教組が起こした、その他の事件

地方公務員である教職員はストライキなど、いかなる争議行為を禁止されているにも関わらず、何度となくストライキを強行。

自衛官や警察官の子供に対し「この子達の親は悪人です!」と言い放ち、いじめを行う。

左翼反原発の立場から、原発悪を前提に教育を行い、生徒を洗脳。

韓国へ修学旅行と言う名で生徒を連れて行き、侵略、植民地支配、慰安婦に関し、生徒達を土下座させ韓国人たちに強制的に謝罪させる。近年も大分県が土下座ツアーを組んでいた事が発覚し問題に。

 

現在、組織率が下がり影響力も下がってはいますが、それでもまだ活発に活動を行っています。民主党は他党を批判するなら、自党の批判に対しても、きちんと答えるべき。日本人は、日教組や民主党の正体を知るべき。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る