南京大虐殺は捏造!元陸軍曹長「城内は空っぽ、兵隊どころか、住民も、誰もおらん」「無抵抗の民間人を殺すのが虐殺。だが、人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」「城内では遺体も見とらん」虐殺は米中のプロパガンダ

ダイエットサプリのミーコが無料

南京大虐殺は捏造

ソース:産経ニュース

「城内は空っぽでした。兵隊どころか、住民も、誰もおらんでした」

南京攻略戦に参加し、昭和12年12月13日の陥落後に南京城に中華門から入城した元陸軍第6師団歩兵第47連隊の獣医務曹長、城光宣(じょうこうせん)(98)=熊本県山鹿市=の目の前には、無人の市街地が広がっていた。

少し前まで、門をめぐって日中両軍の激しい攻防戦が繰り広げられていたが、壊滅状態になった中国軍兵士が城外へ一斉に逃げ、城内は一転して静寂に包まれていた。中に入ると、厚さが約40センチもある門扉の内側に、進入を阻むための土嚢(どのう)ががっちりと積まれていたのを覚えている。

南京城の広さは約40平方キロメートル、JR山手線が囲む面積の3分の2程度だ。城内には、れんが造りの平屋の民家が多かったが、どれも無人だった。住民らは城内に非武装中立地帯として設けられた「安全区」に逃げ込んでいた。

「無抵抗の民間人を殺すのが虐殺。だが、人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」と城は断言する。当時の軍隊に欠かせない馬を管理する任務を帯び、前線部隊と行動をともにしてきた城は、戦闘の様子をつぶさに見てきた。

戦後、東京裁判はこう断定した。「南京占領直後から最初の2、3日間で少なくとも1万2千人の男女子供を殺害、1カ月で2万の強姦(ごうかん)事件を起こし、6週間で20万人以上を虐殺、暴行や略奪の限りを尽くした」その後、中国側は「30万人が虐殺された」と主張するようになったが、城は首を横に振る。

「城内では遺体も見とらんです」塹壕(ざんごう)で何十人の中国兵が死んでいることもあった。「そりゃ、敵と交戦しながら進むけん。こっちもあっちにも遺体はありましたが、女や子供、年寄りの遺体は見たことはなかです」

進軍は不眠不休で続き、夜が明けると敵兵約30人が目の前を歩いていたこともある。夜間に敵と交戦した後、同じ連隊の兵士が「多くの敵を斬った」と話しているのを聞いたこともあった。1週間ほど滞在した南京でも何かあれば仲間内で当然耳に入るはずだが、虐殺は一切聞いていない。

城が所属した第6師団は熊本で編成された精鋭部隊で、中国では「世界で一番強い」と恐れられていた、という。その師団の一員だったことは、城らの誇りだった。だが、南京攻略時に師団長だった中将、谷寿(ひさ)夫は戦後、「南京虐殺の責任者」との罪で戦犯となり、処刑された。

「哀れですばい。師団長は何もしとらんのに」城は憤りを隠せない。77年たった今も脳裏に浮かぶのは仲間の姿だ。南京城壁から狙い撃ちされ、敵弾に次々と倒れていった。「それでも日本の兵隊は強かですばい。弾がどんどん降る中でも前進していく。国のため国民のため突っ込んでいくんですけんね」「30万人も虐殺したというのはでっち上げですたい。貶(おとし)められるのは我慢ならんです」

【当サイトの考察】

南京から中華民国軍が逃げ出したという事は、以前より大虐殺は無かったとする、日本側の研究者からは多く出ていますが、城さんの様な生き証人の証言で、様子が細かく分かります。

南京での戦いの様子について、2012年1月に「月刊中国」主幹、鳴霞氏がネットに書き込んだ「外祖父が自分の日で見た南京大虐殺」と言う記事では、鳴霞氏の外祖父から聞いた南京大虐殺の真実の話として、外祖父は南京大虐殺前夜に少尉にさせられたが、日本軍の進攻を食い止める事は出来ず南京城から撤退した。

その時、部隊が用意した列車には軍備なども詰め込んだが、一般の市民も乗り込んできた為に、日本軍に追いつかれそうになっていた。その時、中華民国軍の兵士達は自分達が逃げ切る為に、その市民を日本軍に銃殺されたと言う事にして虐殺した。この際、約1千人の南京市民が、自国の兵士によって銃殺された、と言う話でした。

どちらも中華民国軍が国民を見殺しにし逃げ出したと言う事で、城さんは南京では市民の虐殺は無かった、鳴霞氏は外祖父の話で南京から逃げる途中で国民を殺したという話です。

ここから分かる様に、中国が主張する様な大虐殺がないと、自分達の悪行が世に出てしまうという点があります。また米国も南京大虐殺については肯定派ですが、それが無いと、広島、長崎への原爆投下、各都市への大空襲と言う、人類史上類を見ない大虐殺を行った米国の犯罪を隠すために使っています。

犠牲者は原爆投下で広島約14万人、長崎約7万人、東京大空襲約10万人、名古屋大空襲約1万人、大阪大空襲約1.5万人、神戸大空襲約1万人。大勢の死者を出したものだけでも、約30万ほどになります。南京大虐殺が1つの事件で30万と言う数字にしておくことが、中国、米国にとっては都合が良いのです。

城さんが仰る様に、国家、国民の為に命を掛けて戦い、無実の罪に処され殺害された方に報いる英霊達に報いる為に、捏造された歴史を認めてはなりません。日本国民全員が「貶められるのは我慢ならん」と言う気持ちで、プロパガンダに負けず、英霊の名誉を回復していかなくてはいけません。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る