「フジテレビは総連の圧力に屈した!」朝鮮偏向はそのせいだった!?

ダイエットサプリのミーコが無料

フジテレビ

ソース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140530-00010000-friday-ent「こうしたことが重なれば、メディアは知らず知らずのうちに北朝鮮の宣伝や謀略に利用されていくことになりますよ。フジテレビは報道機関としての「デッドライン」を超えてしまいました」

そう語るのは、コリア国際研究所所長の朴斗鎮(パクトウジン)氏(72)。韓国系ニュースサイト『デイリーNK』顧問などを務め、『朝鮮総連 その虚像と実像』などの著書がある、北朝鮮問題のエキスパートだ。テレビを中心に幅広い言論活動を行ってきたが、今年に入って、『新報道2001』や『FNNスーパーニュース』などのフジテレビの報道番組から朴氏の姿はパタッと消えてしまった。その背景には、朝鮮総連に対するフジテレビの行きすぎた配慮があったと、朴氏が告発する。

’12年4月、長距離弾道ミサイルを発射する前に、北朝鮮政府は一部のメディアに発射施設を公開しました。このとき、フジテレビはビザが下りずに、北朝鮮に入国できなかった。これがフジテレビ内部でかなり問題になったのではないでしょうか。この時から流れが変わったと感じます」
(朴氏)

「名指しされたのは、関西大学の李英和(リヨンファ)教授にアジアプレスの石丸次郎氏、そして私の3名。つまり、金正恩政権にきわめて批判的なコメンテーターを『番組に出演させるな』と圧力をかけてきたんです。

報道機関が外部の介入でコメンテーターや出演者を交代させたとすれば、大問題だ。

「現場のディレクターなどに訊ねても『上から言われてダメになったんです』と言うばかりでラチが明かない。4月下旬、矢野部長に直接『どういうことなんだ』と聞いたんです。すると、彼は『朝鮮総連からの圧力があって、朴さんは出演させられないんです』と言ったんです」

「軍事力だけではなく、情報戦も重要な安全保障の一部です。情報が外国の介入によってゆがめられれば、国の独立自体が脅威を受ける。これを契機に、フジテレビにはかつてのような毅然とした姿勢を取り戻して欲しいんです」

 

【当サイトの考察】

これが本当ならば大問題です。朝鮮半島の影響力を強く受け、そちらに偏向した報道が強くなったのはそのためだったのか?と思って、このニュースを読みましたが、その後直ぐに関連のニュースが出て来ました。

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/8895275/宮根誠司氏、拉致被害者について「裏交渉でも何でもいいから、お金積んででも帰ってきてもらうべき」と「Mr.サンデー」で発言

1日に放送された「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、アナウンサーの宮根誠司氏と、ジャーナリストの竹田圭吾氏が、北朝鮮の拉致問題について言及した。

宮根氏が北朝鮮の具体的な要求は何かと訊ねると、竹田氏は「現ナマ」ではないかとの考えを示した。

実際、朝鮮戦争の時には朝鮮半島で亡くなった米兵の遺骨を返還に、アメリカは一柱あたり2万ドルを支払っていたという。

続けて竹田氏は、日本が「ある種の裏取引でやってもいい」とし、「人道問題を金で解決するのかっていう批判が世論に出たときに、それを安倍政権が受け止められるかどうか…」が問題だと語った。

これを受けて宮根氏は「いやでもね、拉致被害者のご家族の方々見てたら、僕は裏交渉でも何でもいいから、お金積んででも帰ってきてもらうべきだと思いますよ」と自身の見解を述べた。

「いやこれ最後のチャンスだし安倍さんにはがんばっていただきたい、それから朝鮮総連の本部の問題。これはちょっとひっかかってくる」と宮根氏が語ると、竹田氏は「妥協点・落としどころをさぐるっていうのをやり続けないと、途中で交渉打ち切られることもあると思う」と解説した。

これ、明らかに北朝鮮寄りの発言ですよね。アメリカの話しは戦争しあった国ですが、日本が交渉しているのは、北朝鮮が一方的に行ったテロ行為によって連れ去られた人たちを帰国させる為に行っている訳で、テロリストや誘拐犯に身代金を渡してサッサと返して貰えって事ですよね?それをしろって事は、今後、日本がテロの標的にされた時は金で解決しろと言う事でしょうか?それで良いなら、テロリストや誘拐犯はぼろ儲けですね。お金目当てで、またいずれ同じ事が起きるでしょう。

こんな発言を軽々しくメインキャスターやコメンテーターが言っているフジテレビの情報番組には驚きました。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る