アベノミクスは成功か?失敗か?自民党安倍政権になって経済は上向きに、円安効果も徐々に現れ始め、雇用増大、大手の冬のボーナスは過去最高水準に、訪日外国人観光客過去最高、日本経済大復活、韓国経済崩壊

ダイエットサプリのミーコが無料

安倍晋三

ソース:時事

財務省が20日発表した10月の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は7100億円の赤字となり、前年同月に比べ赤字額が35.5%縮小した。輸出は9.6%増の6兆6885億円となり、単月としては2008年10月の6兆9148億円以来、6年ぶりの高水準だった。自動車は中東向けが好調で6.2%伸びたほか、鉄鋼も11.8%の増加。船舶は東南アジア向けを中心に53.9%増えた。

【当サイトの考察】

市場予測4.5%増だった輸出額は9.6%と大きく予測を上回りました。倍以上の結果になったということは、とうとう円安効果が現れ始めて、これから日本経済の私の様な末端まで波及していく可能性が高いと言うことです。それを裏付けるのが、今年の冬のボーナス。

ソース:朝日新聞

経団連が13日発表した大手企業の冬のボーナス調査(第1回集計)によると、妥結額は平均89万3538円で前年冬より5・78%増えた。前年を上回るのは2年連続で、金額は最多だった2008年(90万4885円)に迫る。

長期的な目線でいえば、ベースアップが必須となりますが、政府の要望に応え徐々に賃金も上げつつある企業。更には大手企業、今年の冬のボーナスは過去最高水準となりました。一般家庭には関係が無い話…と思うかも知れませんが、お金という血が勢い良く流れ始めないと経済は回りません。末端の毛細血管に輸血するよりも、太い動脈に輸血すれば、血流はよくなり毛細血管まで血流は良くなります。経済も同じで、大企業が稼ぎ始め、きちんと賃金や賞与を上げれば、社員が潤い、その多くの社員たちが消費を増やす事によって、庶民も潤い始めます。ですので、ボーナスが無い、大企業じゃないなどの人も関係ない話ではない。株価アップも然りです。また雇用増大は庶民でも実感できる事となっているでしょう。

ソース:SankeiBiz

日本政府観光局は19日、1~10月累計の訪日外国人客数が推計で前年同期比27.1%増の1100万9000人だったと発表した。年間で過去最高だった2013年の実績(1036万人)を既に上回り、年間では1300万人前後になる見通し。

円安効果で輸出関連企業が軒並み業績を回復し反転攻勢に出ていると同時に、訪日外国人観光客も増大しています。観光立国実現に向け様々な政策とプロモーションをやっている硬貨を大きく後押しし、外貨を取り込む事に成功。

民主党政権の負の遺産を引き継ぎ消費税増税を実行したためGDPは大きく下がり、これからどんどんと悪くなっていく様な印象の報道が多いですが、実際はアベノミクス自体は成功しており失敗は消費税を上げた事だけで全体的には良い方向に向かっている。後は規制改革、構造改革をどれだけ出来るかだが自民党が大勝し安倍政権が長期政権を握る事になれば、誰も切り込めなかったそういう部分にも切り込んで、実行されていくだろうと見ている。

円高が日本経済を浴するとし放置し日本経済をどん底に陥れた民主党、政権を取るや即円高是正に動き、円安によって日本経済を大復活へ導いている自民党。円高で資源の輸入で貿易赤字となっていますが、そもそも原発再稼動すれば問題ない。原発再稼動もさせようとしないのが左翼であり民主党をはじめ左翼政党。

ソース:朝鮮日報

韓国経済の主力業種である自動車、造船、鉄鋼などは既に円安の影響に苦しんでいる。今後円安と人民元安が同時に進行する状況はさらに脅威だ。韓国は今年に入り、人民元安がどれだけ脅威になるかを経験した。それまで毎年20%前後増えていた対中輸出は、今年上半期の緩やかな人民元安によって、韓国製品の競争力が低下し、前年に比べ0.1%のマイナスとなった。

1990年代半ばにも今と似たような状況が存在した。ドルが上昇に転じる中、円と人民元が争うように下落したからだ。挟み撃ちに遭った韓国の景気は後退した。しかし、政界は政争を繰り返し、官僚は「ファンダメンタルズは強固だ」と対策を立てなかった。そんな局面が約2年続き、結局は1997年に国全体が通貨危機に襲われた。

今後円が1ドル=130円まで下落し、人民元の下落が2年以上続けば、韓国の輸出製造業は大半が生存を脅かされるがけっぷちに立たされる可能性が高い。

円安は日本経済にとって悪で、日本経済を壊すと言っている政党、メディア、学者さん達、左巻きの方々は、韓国と仲良しですから、韓国の今の状況やこれからの行く末を考えて、黙って見てられないのでしょう。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る