民主党、衆院選公約と政権与党時代3年間のまとめ。公約から見える民主党の問題点、政権与党時代の売国行為の数々。自民党政権との比較も掲載。反日売国功績をまとめました。

ダイエットサプリのミーコが無料

民主党衆議院選挙

民主党、衆院選公約と政権与党時代3年間のまとめ

ソース:民主党

詳細資料はこちら

民主党の衆院選公約の重点政策

●議員定数削減・1票の格差是正
●介護報酬の引上げ
●労働者保護ルールの改悪阻止
●35人以下学級の推進
●女性と子どもの貧困解消
●大震災集中復興期間の延長
●2030年代の原発ゼロに向け、あらゆる政策資源の投入
●ガソリン・軽油・灯油の価格高騰対策
●農業者戸別所得補償制度の法制化
●集団的自衛権の閣議決定の撤回

以下詳細から

●行き過ぎた円安対策を打ちます
●NPO税制を維持・拡充するなど新しい公共を進めます
●消費税引上げは延期します
●年金制度の改革を進めます
●所得制限のない高校無償化制度をめざします
●「ヘイトスピーチ対策法」を制定します
●国の社会的責任を認め、福島の原子力災害からの復興及び再生を推進します
●生活保護基準引き下げについて見直します
●畜産・酪農所得保障制度
●漁業者所得保障制度

【当サイトの考察】

上手い事言って、政権を掠め取った時と、あまり変わらない感じです。また国民を騙せるとでも思っているのでしょう。民主党は政権与党次代の検証も反省もまともに出来ないまま今日まで来ています。それも無しに、民主党を支持しようとする国民は少ないでしょう。

各ばら撒きの財源はどこから持ってくるのか?またパフォーマンスの仕分けやったり埋蔵金探したりするのか分かりませんが、以前の時は無理でしたね。ガソリン値下げ隊も復活みたいで、国民舐めているでしょう。女性と子供の貧困解消だそうで、貧困にあえぐ男性を民主党は切り捨てるのですね。大震災集中復興期間の延長、民主党のせいで復興が大幅に遅れましたからね。

原発が動き出すと、復活の狼煙を上げた日本の製造業に益々力を与えますし、集団的自衛権は日本と友好国の軍事力を上げますし、円安で日本企業は復活、韓国企業は瀕死状態ですから、民主党としては逆にしたいのでしょう。為替を放置し、デフレを長引かせ、あの期間に日本の名だたる企業が苦しめられ、そのお陰で、末端の給与も下がり続けました。今大企業だけがアベノミクスの恩恵になどと批判していますが、大企業が儲かって給与を上げる事が1番確実で手っ取り早い。血液も末端の毛細血管まで血流を良くする為には、先ずは太く強い動脈に勢い良く血が流れていないといけないから。

民主党と関係が噂されたNPOも多いですし、自分たちが消費税増税を決め自民につい先日まで上げろ上げろと言っていたのにマニフェストでは延期を明言、朝鮮高校無償化、韓国人のヘイトは無視し日本人だけを縛り上げる対策法、自分たちの責任は明確にせず国の社会的責任は認める当時与党の民主党、最高裁で違法判決が出た外国人への生活保護も続けるのでしょう。日本人は、これでも民主が良いと思いますか?

 

民主党、政権与党3年間のまとめ

民主党政権期間は2009年(平成21年)9月16日~2012年(平成24年)1月13日

新規国債発行額
ソース:財務省
【自民党政権】
19年度 25兆3820億円 国債依存度31.0% ←安倍政権
20年度 33兆1680億円 国債依存度39.2% ←福田政権
21年度 51兆9550億円 国債依存度51.5% ←麻生政権
【民主党政権】
22年度 42兆3030億円 国債依存度44.4% ←鳩山政権
23年度 42兆7980億円 国債依存度42.5% ←菅政権
24年度 47兆4650億円 国債依存度48.9% ←野田政権
【自民党政権】
25年度 42兆8510億円 国債依存度43.7% ←安倍政権
26年度 41兆2500億円 国債依存度43.0% ←安倍政権

新規国債発行額ですが、パッと見ただけでも民主党時代にかなり依存していた事が分かります。麻生政権ではリーマンショックによる世界金融危機が発生したため特別高い数字ですが、民主党政権初は自民党政権時に比べると高い事が分かります。それが自民党、安倍政権になり、再び下がってきました。ばら撒きした結果ですが、民主党のマニフェストによると、また同じ様な事をしそうです。どちらが国民の将来に良いのかは一目瞭然です。

一般会計税収、歳出総額及び公債発行額の推移
ソース:財務省
一般会計税収、歳出総額及び公債発行額の推移

これも見て分かるように、ばら撒きにより歳出が膨れ上がったのが民主党政権時代で、安倍政権になり、また徐々に下がる傾向にあります。

 

事業仕分け

只のパフォーマンスと言われた反面、日本経済が躍進してきた要因の1つである科学分野への予算が削減され、日本の国際的な力を衰退させようとした。「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」は言い換えれば、日本は1位じゃなくて言いと言っているのと同じ。

1位を目指すからこそ、1位が取れるし、2位に滑り込める。最初から2位や3位で良いという考えなら、もっと低い順位になるでしょう。どうしても日本が世界のトップにいる事が嫌なんですね。法的根拠を無視しパフォーマンスをやり、最終的には自分でやった事業仕分けの結果を無視までしていました。

 

外国人参政権

明らかに憲法違反であり、それを憲法改正などを行わないまま、国民にも問わないまま、外国人に参政権を認め様としている。日本では憲法に「国民固有の権利」と明記されていることから外国人参政権は認められていない。これをコッソリと行おうとした民主党は、今後一切、憲法について語る事は許されない。

 

法的根拠無視、行政の混乱

法的根拠無しに組織を乱立させ行政に大きな混乱を招く。指揮系統は麻痺し東日本大震災は戦後最大の災害となり、また人災であった。政治主導と聞こえの良い言葉で国民を騙し、官僚を敵に据え排除、政と官の信頼関係を壊した事も、行政に大きな混乱を招く。長妻大臣の独断により法的根拠も無く運用3号通知、それを担当課長の責任にする。更には法的根拠無しに大臣や副大臣を任命、国会法違反になる仕分け人に国会議員を採用。

公務員には労働協約締結権がありませんが、給与削減と労働基本権付与の引き換えを合意。明らかに法を無視した行為。民主党の支持団体は自治労です。

 

国籍法改悪

出生後に日本人に認知されていれば、父母が結婚していない場合にも届出によって日本の国籍を取得する事が可能になった。偽装認知により国籍取得は可能になり、実際に偽装認知により逮捕者も出ている。国家の主権に関わる事を、たった3時間の法務委員会の質疑だけで通貨させた。今後、民主党は、国の根幹に関わる様な法案に対して議論が足りないなどと言う資格は無い。

 

閣内不一致

憲法66条項「内閣は、行政権の行使について、国会に対して連帯して責任を負う」という義務を理解しておらず、政策の違う者が選挙の為に集まった「烏合の衆」らしく、総理、副総理、大臣などで発言が異なるも閣内不一致として問題視すらする事も無かった。自民党政権時は閣内不一致として大臣罷免にまで発展する様な事です。

 

自己満足の国際公約

CO2の25%削減、太陽光パネル1000万戸。日本経済を低迷させても良いという気持ちがあるから言える事。更には担当大臣が知らない、まだ具体的に決まっていないと発言する事を、国際公約してしまう始末。

 

JAL再生

競合他社が抗議する程、不公平な企業再生を行う。更には第三者割り当て増資の成り行きも不透明で、その増資を行った企業は再上場で大きな利益を手にする。

 

宮崎県で発生した口蹄疫

宮崎県南部を中心に広まった口蹄疫の流行に対する初動が非常に遅く、畜産関連の損失は1400億円、関連損失を950億円、年間426億円の損失で3~5年、国の補償対象は計1,379戸に528億円の補償。

4月23日夕刻に口蹄疫感染が確定。4月27日~4月30日東国原知事、中村幸一県議会議長、JA宮崎中央会の羽田正治会長らから民主党に再三の働きかけも無視。国際連合食糧農業機関が「4ヶ月に3件の発生は非常に懸念すべき事態」と指摘して、口蹄疫の脅威増加を警告し、その被害が数百万ドルに達する可能性に言及し、国際的監視強化を呼びかけ。

自民党の谷垣禎一総裁が現地視察、自民党の浜田靖一国対副委員長が赤松農相に、国内の口蹄疫対処を優先して外遊を中止すべきとし、自民党の口蹄疫対策本部が口蹄疫対策について、舟山康江農林水産大臣政務官と松井孝治内閣官房副長官に申し入れるが、山田農林水産副大臣は政府主導で事態は収束に向かっているため、自民党案は不要との見解を示し、自民党の再三の働きかけも無視。その後、赤松農相がメキシコ、キューバ、コロンビアへの外遊に出発、福島瑞穂内閣府特命担当大臣が代理に。

その後益々被害は拡大、宮崎県の努力で奇跡的に宮崎県だけで被害を抑える。それに対し民主党は、県の責任の様に言い放ち、東国原知事激怒。

民主党の対応の遅さ、まずさにより、宮崎県どころか、九州、日本全国に口蹄疫が広がり日本の畜産業は壊滅する恐れまでありました。この対応の遅さ、まずさは原発事故にも引き継がれます。もし、敵対勢力に攻め込まれたらと考えると、こういう対応だと日本は壊滅状態になるのだろうと容易に想像出来、非常に恐ろしい。

 

朝鮮王室儀軌返還

韓国様、日本が悪いです、日本が全て悪いです。土下座して誤ります。民主党が政権を取れば、また自虐史観、売国の土下座外交が始まります。仏像が盗まれても、本来は韓国の物といわれれば、そのまま渡してしまうだろうと想像してしまいます。

 

尖閣諸島中国漁船衝突事件

中国に恫喝され圧力に屈し船長を保釈し、その責任を那覇地検に押し付ける。「衝突事件のビデオを公開しない」「仲井真沖縄県知事の尖閣諸島視察を中止する」と中国と密約を結ぶ。極めて愚かな対応をし、外交的敗北、その後の中国の強硬姿勢は、この様に日本は脅せばどうにかなるという印象からで、その後の中国への対応で多大な国益の損失を招く事になりました。

 

東日本大震災

悪い時には悪い事が重なるとばかりに、最悪の政権の時に最悪の災害が発生。民主党の事業仕分けにより、災害対策予備費、学校耐震化予算、地震再保険特別会計などを次々と「埋蔵金」扱いで削減、廃止。初動の遅さ、管首相の対応や東電乗り込みなど問題は多く、刑事責任を問う声も多い程。

海江田万里経産省は東京消防庁レスキュー隊に対して「速やかにやらなければ処分する」と恫喝。被害を拡大させ、さらには復興も遅いと、被災者にとっては正に最悪の政権だった。被災地に資源を運べなかったのは菅直人元首相の怒りを鎮める事にスタッフが必死だった事が大きな理由。それにより、被災者の凍死、餓死を招く可能性があった。自治体、物流業者、メーカー、小売業者の努力によって、凍死や餓死は無かった様ですが、それらの多大な努力が無ければと思うとゾッとします。

菅直人元首相と民主党が原因で被災者の凍死、餓死を招いた可能性!東日本大震災時、被災地に資源を運べなかったのは菅直人元首相の怒りを鎮める事にスタッフが必死だったからと判明

更に世界最多の 200 億円の義援金を拠出した台湾代表を、2階席に座らせ、指名献花にも参加させないという非礼も行う。

 

朝鮮高校無償化

辞任のドサクサ紛れに朝鮮高校授業料の無償化を指示。問題が多く議論されている事を、ねじ込み通そうとする。朝鮮人であっても、日本の公立に入学できるので、そもそも学業の機会を奪ったりする事を日本はやっていません。朝鮮高校が思想教育を止め、文科省の言う事を聞くなら別でしょうけど。

 

円高最高潮

円高になれば景気が良くなるとし円安、為替放置し、野田政権時代に円高最高潮に、1ドル75円台に突入しました。その期間、日本経済は大きく低迷し、名だたる企業は巨額の損失を計上、その反面、ウォン安により韓国企業が日本企業の利益を食っていく事に。今回のマニフェストでは円安対策とあったので、また同じ状況にしたいのでしょう。

 

国民の生活は困窮

大企業ではなく、中小企業、個人を潤わせ、ウハウハな生活が待っていると言って政権を奪ったものの、生活は厳しくなる一方で、生活保護受給者は過去最高に。

 

馬鹿な発言

鳩山総理 「私は愚かな総理かもしれません」「最低でも県外」「トラストミー」「トラストミーは食事の勧めであり、基地問題について言ったのではありません」ポーランド大統領の飛行機事故に「大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか」

小沢一郎幹事長 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」「天皇陛下にプライベートは無いに等しい。内閣が判断されたことを受け、天皇陛下が行動されるのは当然のことだと思う」「将来的に日本に駐留する米軍は第7艦隊で十分」

仙谷官房長官 「自衛隊は暴力装置」

石井一自治大臣 「島根や鳥取はチベット」長崎県知事選において「時代に逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対し、それなりの姿勢を示すべきだろう。」

蓮舫行政刷新担当大臣 尖閣諸島について「領土問題」

松本復興担当大臣「知恵を出さないやつは助けない」

鉢呂経済産業大臣「死の街」「放射能をうつす」

一川防衛大臣「安全保障に関しては素人」

柳田法務大臣 「国会答弁は2つだけ覚えておけばいい」

細川厚労大臣 年金の運用3号通知「当時は知らなかった」と自らは辞任せず担当課長を更迭

丹羽中国大使 東京都の尖閣購入は「日中関係に重大な危機をもたらす」

中井洽国家公安委員会委員長 秋篠宮文仁親王夫妻が天皇・皇后の入場を起立して待っていたことに対し、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次
山岡賢次国家公安委員会委員長 「私はアイヌの血を引く蛮族だ」「中国との関係を良くしていくことは、ハード面でアメリカへの抑止力になる」

松崎哲久 航空自衛隊入間基地の納涼祭にて空自側の対応に不満を抱き、「おれをだれだと思っているのか」と恫喝

有田芳生 「スタッフのシャツやのぼりが公職選挙法に触れるのではないか」と、やまと新聞の記者から聞かれた有田芳生氏。記者を呼びつけ、「そんなもん新聞じゃねえよ」と発言。

以上、あくまで一部ですが、なんとも凄いです。

 

皇室の軽視

天皇陛下ご在位20年記念式典で菅副総理が居眠り。

天皇陛下と外国要人との会見は1カ月前までに申請するという慣例を無視し、習近平副主席と会見をセッティング。

天皇陛下の葉山御用邸でのご静養中に内閣認証式を強行、陛下はご静養を一時中断せざるを得ない事態に。

中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と野次。

皇居で行われた講書始の儀で仙谷官房長官が居眠り。

平山誠議員が国会の開会式に出席された天皇陛下を携帯電話で撮影。

一川防衛大臣が、ブータン国王を招いた宮中晩餐会を欠席し、民主党議員の政治資金パーティーに出席。更には山岡国家公安委員長、川端総務大臣、細野環境大臣も同晩餐会に欠席。出席した蓮舫行政刷新担当大臣は晩餐会前のカクテルパーティー中に携帯電話を使用のマナー違反行為。

東日本大震災一周年追悼式において、天皇陛下のご入退場時に「着席しているように」という場内アナウンス。国家元首が入退場される時に起立するのは世界の常識。

 

韓国、北朝鮮、中国と仲良しの民主党の功績はさすがと言わざるを得ないです。「今こそ(朝鮮半島と大陸にもう1度)流れを変える時」ですかね…。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る