小倉紀蔵「嫌韓は友人と思っていた韓国に裏切られた気持ち、日本企業より成功した韓国企業が妬ましい、韓国を正しく見始め2015年から雰囲気は変わる、竹島の領土権争いするな」反日京都大学教授が願望だらけの研究結果を発表

ダイエットサプリのミーコが無料

小倉紀蔵ソース:朝日新聞

ソース:聯合ニュース

「知韓派」として知られる京都大の小倉紀蔵教授は24日、ソウル大日本研究所が同大大学院で開催したセミナーで「日本の嫌韓派が何を主張しているのか」をテーマに特別講演を行い、「友人」と考えていた韓国が中国に傾倒したという失望が日本で嫌韓感情を呼んだと分析した。

小倉教授は韓流ブームが起きた2002年は「韓国を知ろう」、2003~2010年は「韓国に学ぼう」という雰囲気だったが、2010年以降はそれが終了したと指摘。特に2012~2014年については、日本国内の嫌韓派の全盛期と評した。その上で、韓国は成功したが、信じることができないというのが嫌韓派の最も重要な主張と説明した。

また、多くの日本人が「韓国がすべてのものを持って行った」と考えており、韓国が日本の技術や経営方式をまねて、日本より有効に使い、日本企業に勝ったと考えていると説明した。その一方で韓国を正しく知ろうとする動きもあり、2015年以降は雰囲気が変わるだろうと予想した。

独島問題については慎重な態度を見せた。嫌韓派の領土に対する認識は韓国側と完全に異なっているとした上で、独島に関する資料はほとんどが不正確なもので、領土権の主張は非生産的な争いとの立場を示した。

【当サイトの考察】

国立大学の教授ともあろう方が、何をどう研究して、考察した結果、こういう論に辿り着いたのか分かりませんが、韓国人と、反日だけの願望の内容となっています。そもそも韓国を友人と思っていた日本人が、そんなにいたでしょうか?メディアがごり押しする前までは、特に知らないという人が大多数だったでしょう。

中国に傾倒して失望とありますが、馬鹿で愚かな国家、属国に戻ったという気持ちはありますが、特にそれで嫌韓だとかと言う事もないでしょう。面倒な国だから、中国と一緒になってくれという気持ちの人も多いと思います。

「韓流ブームが起きた2002年は「韓国を知ろう」、2003~2010年は「韓国に学ぼう」という雰囲気だったが」これも大きく間違いで、メディアのごり押し、ファンを捏造して作り出すなどして、韓国からのごり押し、韓国と繋がりのある企業のごり押しで、韓国を知らされ学ばされただけです。韓流ブームなども、一部で韓国好きが増えただけだった事は誰しもが知っています。

それに多くの日本人が「韓国がすべてのものを持って行った」など考えておらず、パクリ国家韓国、パクル事が出来ない、為替操作できなければ経済は沈没と考える日本人が大多数で、安倍首相のアベノミクスにより、日本経済は復活の狼煙を上げ、韓国経済は早くも窮地に立たされているのは経済指標で明らかです。

2015年から韓国をきちんと知り、友好ムードになっていくと予想を立てている様ですが、逆で韓国が頭を下げ今までの行為を謝罪、竹島返還しなければ、益々関係は悪化していくだけで、この教授の予測とは逆になります。

それに領土権の主張はするなと、なかば日本に竹島を捨てろと言っているのと同じ発言をしていますが、明確に日本の領土であり、それを一方的に侵略し、日本人を虐殺し、その後も日本人を拿捕し、不法に占領している状態が続いているのです。

韓国大好きなのは分かりますが、あまりに願望に偏った論で、こんな研究しか出来ない大学、教授に税金が使われているのを日本人hあ許す事が出来るのか…。

 

小倉紀蔵(おぐら きぞう)

ソース:京都大学

専攻 / 講座 / 分野 共生文明学/比較文明論/多文化複合論

総人学系 文化環境学
研究分野 東アジア哲学、比較文明論
キーワード 韓国・朝鮮、東アジア比較思想、文明・文化
研究テーマ かつては朝鮮(韓国)社会のしくみや日韓関係(歴史問題、文化的交流)を思想的観点から分析することを主な仕事としていたが、最近は以下のようなことに関心がある。
1.文明と文化とニヒリズムという3概念で東アジアの関係性を考察すること
2.東アジアの伝統に根ざした新しい生命観の構築
3.アニミズム的な世界観に哲学的基礎を与えること
4.東アジアをどのように思想的に構築しうるのかという実験
5.日本からどのように新しい文明・文化を生み出すか

所属学会
その他の研究活動等 現代韓国朝鮮学会
比較文明学会
多文化関係学会
NHKテレビ「ハングル講座」講師(2002~2004年度)
NHKラジオ「ハングル講座」講師(2000~2001年、2006年度)
外務省「日韓友情年2005」実行委員(2005年)
「日韓交流おまつり」実行委員、支援委員(2006年~2010年)
朝日アジアフェロー(2007年~)
読売新聞読書委員(2008~2009年)
「日韓文化交流会議」委員(2010年~)

経歴等 1959年5月 東京生まれ
1978年4月 東京大学文科Ⅲ類入学
1983年3月 東京大学文学部ドイツ文学科卒業
1983年4月 電通入社
1988年2月 電通退社
1988年3月 韓国ソウル大学校哲学科大学院東洋哲学専攻修士課程入学
1995年8月 ソウル大学校哲学科博士課程単位取得(東洋哲学専攻)
1996年4月 東海大学外国語教育センター専任講師
1999年4月 東海大学外国語教育センター助教授
2006年4月 京都大学大学院人間・環境学研究科助教授
2007年4月 京都大学大学院人間・環境学研究科准教授
2012年4月 京都大学大学院人間・環境学研究科教授

電通、NHK、京都大学、「日韓交流おまつり」実行委員などなど、素晴らしいキーワードが並んでいますね、御察しを…。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る