みんなの党、民主党の合併ニュースは意図的な策略、元民主の浅尾代表に反発する議員多数か?みんなの党所属議員、和田政宗氏がツイッターで見解を表明。

ダイエットサプリのミーコが無料

みんなの党

ソース:ZAKZAK

みんなの党の浅尾慶一郎代表は14日午後、民主党の海江田万里代表と国会内で会談した後、記者団にこう強調した。合流に関しては「まったくの噂だ」とけむに巻いたが、衆院選比例代表の統一名簿作成には「一番効果があるものの中に含まれる」と意欲を示した。

会談はみんなの党側の呼びかけで実現し、共通政策作りや候補者調整を急ぐことを確認した。みんなの党の若手は「水面下ではすでに合流に向けた政策協議も進んでいる」と話す。

両党の急接近を後押ししたのが、消費税増税をめぐる自民、民主、公明3党合意の白紙化だ。政策面の大きな溝だった再増税について民主党が凍結方針を決めたことが「合流への環境整備になった」(前出・みんなの党若手)というわけだ。

 

ソース:みんなの党

みんなの党9つの基本政策

1. 国は、国民の生命・自由・財産と国の独立を守るという本来業務に集中し、小さくて効率的な政府をめざす。その他の業務は地方や民間に移管する

2. 行政改革や公務員制度改革をおこない、官僚主導から政治主導の統治機構を実現する

3. 自立した地方が権限と責任をもつ地域主権型道州制へ移行する

4. 国際協調を旨とし、日米同盟を基軸とした戦略的な外交と防衛をおこなう

5. 自由貿易協定などを通じて国を開き、金融政策や税制改革で民間投資を拡大させる。増税の前に、国の資産圧縮・歳出削減および経済成長により財政の再建をめざす

6. 電力・農業・医療分野などにおける既得権益・岩盤規制を打破し、官僚主導から民間主導で産業を活性化させる

7. 多様な働き方を認め、能力・実績に見合った待遇が保障される雇用制度を整備する。望む人すべてにチャンスがある社会にする

8. 将来不安や世代間格差がなく、公正かつシンプルで持続可能な社会保障制度を確立する

9. 子どもに生きる力をつけ、社会のニーズにあった、国際競争力のある人材を育てるため、画一的な教育制度の改革をおこなう

【当サイトの考察】

みんなの党の政策のトップとして公務員制度改革があります。民主党は地方自治体職員などによる労働組合の連合体である全日本自治団体労働組合(自治労)が支持母体となっています。この2つが相容れない事は国民も簡単に分かる訳ですし、選挙だけの為に合併などすれば、国民を馬鹿にしている行為に他なりません。その瞬間に、この2つの党や議員の存在意義は無くなります。

日教組、連合然り、左派系の反日団体然り、民主党は特定の組織の利益や権益の為に働く党。みんなの党は、そういう既得権益を無くし、日本国のj国益を高め、日本国民に利益を享受して貰おうという党。どうみても、この2つの党の合併は無理があります。渡辺氏が代表だった時にはあり得ない話だったでしょうけど、今の代表の浅尾氏は元民主党ですから、浅尾氏によって、みんなの党は民主党の養分となってしまうのか…?

これについて、みんなの党所属議員、和田政宗氏

 

 

 

この様に、明確に反対の意を表明しています。流石です。もし本当に合併となるなら、みんなの党の保守派議員は自民や次世代の党に移って欲しいところ。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る