安倍政権の閣僚の不祥事次々…上川陽子大臣にも金の疑惑が浮上しているとネットで話題に。宮沢洋一大臣に続き、後任大臣2人に民主が更なる攻勢をかけるか。安倍内閣の身体検査はどうなっているのか?

ダイエットサプリのミーコが無料

第2次安倍改造内閣

 ソース:産経ニュース

宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が平成22年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していた問題で、宮沢氏は経産省で記者団に「初めて知った。支出したのは事実。私自身は行っていない。事務所関係者が誤って政治資金として支出してしまった」として、政治資金収支報告書を訂正する考えを示した。

この店は、下着姿の女性をロープで縛り、客も参加する形のショーを開催しており、政治資金の支出先として良識が問われる。野党の追及は必至といえそうだ。

 

ソース:ロイター

21日に就任した宮沢洋一経済産業相が、経済産業省の所管対象である東京電力の株式600株を保有していることが23日、明らかになった。ロイターの取材に対し、宮沢経産相の事務所担当者が明らかにした。

【当サイトの考察】

大した額ではありませんが、先ずSMバーへの支出は明らかにおかしな支出でしょう。経済産業相が東京電力の株を保有していると言うのは問題視されそうですが、10月23日時点での株価は337円ですので、600株=202,200円です。そこらの個人投資家達よりも保有数は少ないですし、問題視するほどの事ではないでしょう。買い増し分も話題になっていましたが、単元株数を合わせただけでしょうし。

しかし、モラルの観点からすると、やはり問題と見る人も少なくないでしょうし、保有している事は分かっていたのでしょうから、就任前に売却すべきです。

ソース:ZAKZAK

小渕氏が一部相続した東京都内の土地建物に関し、小渕氏が理事を務めた公益財団法人が今年3月に購入後も、小渕氏の母親が住み続けていたことが23日、登記簿や関係者の話で分かった。

登記簿などによると、小渕氏は恵三元首相の死後、2000年に東京都北区王子本町の土地(約890平方メートル)と建物(木造2階建て、約250平方メートル)を母親やきょうだいと共に相続。土地と建物は昨年12月に群馬県内の建設会社に一括売却された後、今年3月に公益財団法人「本庄国際奨学財団」(渋谷区)が購入した。

小渕氏の相続分は土地が100分の14、建物が6分の1で、建設会社への売却益として13年分の所得等報告書に約5300万円の記載がある。財団法人の財産目録には、この土地と建物について「将来の寄宿舎の運営のために保有している」と書かれている。

建物には現在も「小渕」と書かれた表札が掲げられ、近所の男性は「邸宅には小渕氏の母親がずっと住んでいる」と話した。半年ほど前には小渕氏が車で訪れる姿も見られたという。財団は「担当者がいないので分からない」としている。

家賃を払っていないとの一部報道もあり、事実なら政治家への不当な利益供与として批判を浴びそうだ。

金の問題で大臣を辞任した小渕優子氏は、更なる疑惑が噴出してきています。自民党には擁護し、大臣を継続させようとしていたグループもあったので、その方々は強く推さずホッとしている所でしょう。

ソース:朝日新聞

塩崎恭久厚生労働相の秘書が先月、選挙区の松山市の社会福祉法人が計画する特別養護老人ホーム(特養)をめぐり、特養を所管する厚労省担当課に開設許可に関する相談をしていたことが分かった。塩崎氏は15日の衆院厚労委員会で「口利きはまったくない」とした上で、「(秘書の)教育不行き届きで申し訳ないと思います」と述べた。

大西健介議員(民主)の質問に答えた。この問題は、11日発売の「週刊ポスト」が「地元の老人ホーム事業に口利き」と報道した。

塩崎恭久氏と言えば、元中核派、麻生おろし主導、国籍法改悪主導、人権擁護法案推進、移民賛成、日韓議員連盟など、保守の自民に潜む、偽装保守。民主党の方が似合う政治家です。過去にいくつも金に関する問題を引き起こしています。

ソース:日テレNEWS24

江渡防衛相を巡っては自らの資金管理団体から江渡防衛相個人に対する350万円の寄付が政治資金収支報告書に記載されていたが、「寄付ではなく人件費だった」として訂正していた。野党側は人件費の支払いを証明する資料などを提出し説明を求めているが、江渡防衛相は応じていない。

きちんと説明も出来ない、資料も提出出来ないとなると苦しいです。

ソース:ZAKZAK

西川公也農水相に対する安愚楽牧場(栃木県)の献金問題が浮上している。ただし、ネックは野党第1党・民主党の海江田万里代表だ。自身が同社の広告塔と称された過去があり、訴訟沙汰にもなっている。西川氏を攻撃すれば“ブーメラン”が跳ね返ってくるのが確実なのだ。

ここを突っつけば、1番叩かれるのは海江田万里代表でしょう。共産党辺りがここをプッシュして、自民、民主から更に議席を奪う格好になるのか。

うちわ問題で辞任した松島みどり前法相の後任、上川陽子大臣は日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会、夫婦別姓賛成、朝鮮通信使交流議員の会(幹事)2014年7月に日韓関係改善を目指して辻元清美ら日韓議員連盟所属女性議員と訪韓。中国と日本の交流を行う団体である中国交流会を支援している。

更にはネットで上川陽子大臣にも金の問題があるのではと騒がれている。

ソース:かみかわ陽子講演会

かみかわ陽子後援会01

かみかわ陽子後援会02

かみかわ陽子後援会03

●第19回かみかわ陽子 12,500円 政経パーティー 平成23年6月1日 静岡市葵区黒金町56 ホテルアソシア静岡3階 駿府の間

●APC政経セミナー 5,679,685円 平成23年7月14日 静岡市葵区黒金町56 ホテルアソシア静岡3階 駿府の間

●政治資金パーティー開催事業費(第19回かみかわ陽子政経パーティー)支出がその他の支出のみ

●政治資金パーティー開催事業費(APC政経セミナー) 会場費1,712,175円 H23.7.22 静岡ターミナルホテル㈱ 静岡市葵区黒金町56

●新春の集いでも同じ静岡市葵区黒金町56を利用して会場費1,600,650円

同じ会場なのにおかしいのではと言う疑惑だ。

更にはH24/11/29 ハガキ郵送費 一括記載 3,928,850円。この年は前の記載で細かい郵便料入ってるが前年は今回のような請求はないと言う指摘もある。

 

安倍政権での身体検査は?

ソース:ZAKZAK

官邸が、内閣情報調査室や警察、公安調査庁などを使って身体検査するのは、「公開された情報以外の裏情報が大半だ」(官邸周辺)という。9月の内閣改造前、小渕、松島両氏の地元で流れた裏情報が官邸に上げられたが、「事件性も道義的責任もないと判断したようだ」。

内調関係者は「われわれも裏情報は必死で集めるが、公開された収支報告書は誰でも見られる。そこまでも調べろというなら、人員や体制も相当な規模にしなければ難しい」という。

そもそも、身体検査は形式が決まっているわけではない。その時の官邸のスタイルで大きく違う。一般的には、官房長官や首相秘書官が指示して調べさせ、それを情報官から上げる形式だが、小泉純一郎内閣時代の首相秘書官、飯島勲氏の場合は特殊だった。

「内調からの情報に加え、自分が以前から付き合ってきた警察や公安庁の役人に直接連絡して情報を集めていた。特にノンキャリアは自分たちを大切にしてくれる飯島氏への忠誠心がすごかった。永田町の記者クラブ以外、週刊誌や夕刊紙、スポーツ紙などの記者とも普段から仲良くして、情報を集めていた。スキャンダルの多くは週刊誌などが先行しているからだ」(小泉内閣時代のスタッフ)

それにしても、組閣や改造のたびに官邸は「身体検査」に時間と手間を費やしながら、必ずそこに漏れが生じ、閣僚が辞任に追い込まれるケースが繰り返されている。今は攻撃態勢の民主党も政権時代、閣僚が9人も辞任している。

先日とあるTV番組に出演していた方の発言では、身体検査は最低でも過去2年は遡るという話しでした。それがきちんと行われていれば、今回の様な事は無かったかも知れません。何のための内閣改造だったのか?首相の任命責任は勿論ありますが、そもそも、それぞれの政治家の自覚が足りなさ過ぎる。更には、それをネタに国会を麻痺させる民主党。国民はどちらに対しても呆れており、きちんと政策について討論して欲しいところ。

国の形が変わる大切な場面でもあるので、それをどうしても止めたい反日民主党の気持ちは分かりますが。スキャンダルの追求などについては、それぞれが時間とお金を出し合って、別の時にして欲しい。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る