韓国がアメリカに捨てられ中国に飲み込まれ滅亡する日

ダイエットサプリのミーコが無料

米韓

現在韓国に駐留する在韓米軍ですが、戦時作戦統制権移管の交渉が行われています。現在のところ2015年末まで有事の際の戦時作戦統制権は米韓連合司令部が掌握する事になっています。

歴史の流れとしては、反米左派的な盧泰愚政権時代に、戦時における作戦統制権の移管要求が高まったことで、2006年10月の米韓定例安保協議会(SCM)において、2009年から2012年の間に返還することで合意、しかし李明博政権に移行し2度目の北朝鮮の核実験天安沈没事件が相次いで発生すると、米軍主導の防衛体制の維持が必要として、2010年6月の米韓首脳会談で戦時作戦統制権の委譲を2015年12月1日まで延期させることを決定しました。

これが朴槿恵政権になると米国のバラク・オバマ大統領との会談で2015年12月に予定された戦時作戦統制権転換時期を再検討することに合意した。

これに付属する話として米国と韓国の間で「防衛費分担特別協定」に関しての最終交渉が行われ、前年負担額は8695億ウォン(約853億7000万円)から9.2%増となる9500億ウォン(約932億7400万円)を米国が韓国に対して負担するよう求めました。韓国側はそれに対して9000億ウォン(約883億6500万円)を提示、最終的には9200億ウォンで妥結しました。

これと同様に重要な事がミサイル防衛システムの導入です。これは中国が韓国に対して導入するなと、かなり強く反対している様で、アメリカ側からすると、韓国がどちら側に付くのかという踏み絵を迫っている状態ですが、最近のニュースを見ると…

ソース:ウォールストリートジャーナル http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304817704579589290720191208米国は最新ミサイル防衛システムを韓国に配備する計画を検討している。国防総省は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため、アジアでの協力拡大に向けた動きを進めている。防衛当局者が明らかにした。

米国は戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)システム用バッテリーを設置する候補地として、韓国で実地調査を行った。ただ、、当局者によると、このシステム配備について最終決定は下されていない。

韓国当局は長らく日米ミサイル防衛システムへの参加を望まず、むしろ独自の防衛開発を好んできた。韓国当局は27日、この立場を再確認した。

防衛当局者によると、米国は自国のTHAADシステムを一時的に韓国に配備し、その後、韓国が購入したTHAADと置き換える可能性がある。

ソース:産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140529/kor14052901020001-n1.htm中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例記者会見で、米国が韓国にミサイル防衛システムの配備を検討しているとの一部報道について「地域の安定にとってよくないことだ」と批判した。

秦氏は「中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る。中国の玄関先で戦乱を招くことは絶対に許さない。米国はこの地域の関係国に十分配慮してほしい」と述べた。

ソース:NEWS1 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=
0000846411&date=20140529&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=104「米ミサイル防衛’THAAD’韓半島配置協議されていない」

韓国と米国のミサイル防衛システムは互いに独立。キム·ミンソク国防部スポークスマンは29日、 「米国がTHAADの朝鮮半島展開の検討については、韓国の国防部では把握されたことがない」とし「これは米国内でのみ出てきた話に見え、THAADの韓国の配置等については、韓国政府に通達されたことがない」と述べた。

アメリカ側の話ではかなり具体的な話になっているのに対し、韓国側は協議されていないと。中国様がお怒りになるので、中国に配慮している事が分かります。それに加えて以下のニュースをご覧下さい。

ソース:朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2013122300624&code=news韓国が中国北京で、初の「2+2」軍事安全保障会議 日本の集団的自衛権や北朝鮮情勢や防空識別圏で会議

韓国政府は22日、韓国外交部と国防省が中国の外務省と国防省による、始めての中韓「2+2」局長級による「第1回韓中外交・安保対話を」、23日に中国・北京で開催すると発表した。

ソース:ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n1.htm韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い

さらに驚愕すべき情報を報告したい。韓国が日米を裏切って、軍事機密情報を中国に流出させた疑惑が浮上しているのだ。

米国情報当局の関係者がいう。

「米軍や韓国軍が保有しているF15戦闘機やF16戦闘機のレーダーシステムなど、米国の最高軍事機密が、韓国を通じて中国に流出した疑いが出ている。米国は爆発寸前だ。最近、韓国の中国接近が突出しているが、今年2月には、中国紙・東方早報に『韓国、中韓軍事機密保護協定締結を中国に再度呼び掛け』という記事まで掲載された。すでに日米の軍事機密が中国に筒抜けになっている恐れがある」

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、内政も経済も失敗続きで、「告げ口外交」や「ディスカウント・ジャパン(=日本の地位失墜)運動」ばかりに精を出している。このうえ、中国の手先となっていたとすれば、日米を中心とする自由主義陣営の「裏切り者」としかいいようがない。

ソース:ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140530/plt1405301545004-n1.htm日本政府は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に連携して対抗するため、第三国への情報漏洩(ろうえい)防止を図る軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を目指して働き掛けを強めていたが、「韓国にやる気がなく何も成果が得られない」(政府高官)と判断、協定締結も見送られる。

もうね、韓国終わっていますね。自分達の位置を間違っちゃっていて、完全に自殺行為な事を行っています。韓国は国が潰れかけた時に、外資にほとんど食われちゃっている状態ですが、その外資が韓国から次々と脱出している状態です。今までは韓国は凄い、これからは韓国の時代ともてはやし、投資を呼び込み稼ぎまくったのは外資です。吸い上げるだけ吸い上げて、そろそろヤバいと言うのが見えてきた時にはサッサと撤退していっています。

これと同じようにアメリカのスタンスも変わりましたね。韓国が為替介入を行い、不当な為替操作を行っている事は誰しもが分かっていた事でしたが、これまでは強く非難される事は公には無かったです。しかし先日こんなニュースが…

ソース:ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140507/frn1405071810010-n1.htm米財務省、韓国の為替闇介入を批判 IMF調査報告書の公表まで拒む

米財務省が韓国にブチ切れた。為替介入によって自国の輸出に有利な「ウォン安」を誘導しながら、その事実を公表していないとして韓国当局を名指しで批判、経常黒字や外貨準備高増加のカラクリも明らかにした。返す刀で国際通貨基金(IMF)が作成した報告書の公表を韓国が拒んでいたことまで暴露し、その隠蔽体質を追及している。

これは、今まで黙認の様な感じだったから考えると、もうアメリカとしては自国の企業などは十分に潤って、撤退完了、撤退準備完了したと取っても良い様な内容ですね。為替に関してはウォン高傾向が続いていて、韓国の輸出企業は悲鳴をあげています。日本が円高でも生き残れたのは、それまでの蓄えがあったのも大きな要因ですが、韓国は負債も多い国ですので厳しいでしょう。

かと言って、極度なウォン安になると即国家破綻してしまう国でもあります。そこでスワップ協定を結ぶ事に必死なんですが、1番大切であっただろう日韓通貨スワップ協定は韓国が日本に頭を下げる事を拒んで2013年7月3日、日韓通貨スワップ協定満期終了。チェンマイ・イニシアティブも2015年2月が期限となっています。2015年2月と考えると、在韓米軍の問題、韓国が日米、中国どちら側に付くのかなどの問題ももっとハッキリ分かる様になっているでしょうね。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る