御嶽山噴火報道で分かる日本のメディアが駄目な理由 江川昭子氏のツイッター炎上からも検証

ダイエットサプリのミーコが無料

御嶽山噴火01

今回の御嶽山噴火に対し、日本政府は長野県知事からの災害派遣要請により、陸上自衛隊を派遣、89式装甲戦闘車4両、ヘリコプター7機を投入しました。これについて、ネットのニュースで検索かけると以下の様な記事が…

ソース:ytv

陸自隊員約110人を派遣 御嶽山噴火

救助のため、防衛省は陸上自衛隊員約110人のほか、装甲車などを現地に派遣した。

 

ソース:読売オンライン

装甲車も投入、550人体制で捜索…御嶽山噴火

陸上自衛隊と近隣都県の応援を得た警察、消防による約550人の体制で行われた。

長野県知事からの災害派遣要請に基づき、陸自はヘリコプター7機と、車体が防弾鋼板で覆われ、降り注ぐ噴石にも耐えられる「89式装甲戦闘車」を4両投入。登山者ら計23人をヘリでつり上げて救出した。警察もヘリ2機を出動させ、救助活動を行った。

 

ソース:朝日新聞

両方の登山口には、戦車型の装甲車5台が待機。気密性が高く、ガスや粉じんに強いため、急な噴火時の避難先になるが、28日は本格的な活動機会がなかったという。装甲車は1991年の雲仙・普賢岳(長崎県)の噴火により火砕流が流れた現場でも、緊急時の避難先にもなる輸送車両として派遣された。

 

この様な感じですが、海外メディアはと言うと…

ソース:デイリーメール

御嶽山噴火04 御嶽山噴火02 御嶽山噴火03

 

この様な感じで、きちんと認識できるように報道しています。日本のメディアでは、文字では書いている所がいくつか、きちんと写真が載せてあったのが読売でした。テレビの中継などでもチラっと映ったシーンを見た気がしますが、認識できるほどシッカリ映った状態は見かけませんでした。日本では、戦車と言えば武力であり、悪い物の様に左翼が印象付けしているので、抑制した報道になるのでしょう。

実際に、TVにも出演している左翼ジャーナリストでコメンテーターの江川紹子さんの発言

御嶽山噴火に自衛隊投入を反対しツイッターでJSF氏に論破される江川紹子氏。更には、他のツイッター民からも反応が…

江川紹子「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…。」

JSF「火砕流に巻き込まれても平気な装甲車両を持っているのは、自衛隊だけだからじゃないかな。雲仙普賢岳では活躍しましたよ。」

江川紹子「装甲車や戦車は、火砕流には勝てません。」

JSF「え? 勝てますよ? NBC防護能力があるので平然と行動できます。」

江川紹子「実際は火砕流浴びたら、中の隊員、みな焼け死にます。」

JSF「えっと、江川さんは一体どういう根拠でそんなことを言われてるんですか? 実際に耐えられますよ。」

江川紹子「現地で聞きました。」

JSF「誰に? 装甲車の専門家でもない人に聞いても意味が無いです。 装甲車はハッチを占めていれば火砕流にも耐えられますし、大きな噴石も装甲で跳ね返します。江川さんの勧めるような警察や消防の車両ではどちらも無理なんじゃないかな。」

Arizonian Chandler 「火砕流に耐えられる?本当ですか~?あれだけの熱と運動エネルギーに耐えられるとは思いませんが・・・。」
JSF「装甲車は核爆発の爆風もある程度までは想定してますから。」

REM7「自衛隊が……というか、ミリオタ(ミリタリーオタク)は、知識や経験の裏付けもあって、軍事関係のあれこれにはこだわりが深いので、生半可な事が許せないのです。まあ軍事に限らず、誰しも得意分野なら間違ってたら指摘したくなるものです。」

江川紹子「残念なことに、まともなミリオタからのリアクションはないのだにゃ。」

Polaris 「少なくともJSF氏が具体的事例を基に説明してるのにこの発言。」

このツイートに関してはすでに削除されています。この件についてですが、朝日新聞でさえも、きちんと有能で過去にも派遣されていると書いています。ネットで調べればいくらでも出てくる情報ですが、ジャーナリストでコメンテーターの江川紹子氏は、現地のその辺の人から聞いたそうで、それだけで自衛隊派遣反対など言っています。朝日新聞がそうだった様に、ジャーナリズムが1番上にあるべきなのに、何か特別な思想を持ち答えありきなので、こういう事になるのでしょう。論破された上で、逆切れして逃亡するとは、何とも情けないジャーナリズムです。

その後、別件に対してのツイートですが、これを、そのまま江川紹子氏に返してあげたい。その後、また自衛隊派遣についてのツイート。  

自衛隊派遣に反対の印象を持たれるツイートとは真逆の内容

  江川紹子氏本人が書いたツイートなのに、私の認識では無いとは、何とも哀れな言い訳

想定していた…?きちんと地元民に取材して聞いたはずですよね?想像だけであんな事を言っていたみたいです。

 

 

 

もしもの時に1番役に立ち、生き残る可能性が高い車両だから派遣されたのであって、実際に火砕流の中を駆け回らなかったから役に立たない様な発言はおかしい。自身でも有能性が理解出来た発言を行っているだけに、まったく必要のない発言で、自分の発言を擁護するための言い訳。

この様に、昨日の発言とは明らかに逆の発言を行っているのに、自分は正しいと言い張っている印象。こういう反日左翼ジャーナリスト、コメンテーターが、当たり前の様に、こういう情報を拡散させ、日本人が正しい情報を知る機会を奪っているのが今の日本の状態です。早く、日本のニュースや新聞がまともな報道を行ってくれる日が来てほしい。

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る