菅直人元首相と民主党が原因で被災者の凍死、餓死を招いた可能性!東日本大震災時、被災地に資源を運べなかったのは菅直人元首相の怒りを鎮める事にスタッフが必死だったからと判明

ダイエットサプリのミーコが無料

菅直人

ソース:産経ニュース

「国内には備蓄が潤沢にあるのに運べない。一般道はマヒしていたが、東北道はガラガラなのに緊急車両しか通さず、タンクローリーが現地に入れませんでした。私は震災から6日後、花巻空港からの臨時便で首相官邸に向かい、大島理森自民党副総裁(当時)の仲介で、仙谷由人官房副長官(同)に窮状を直談判しました。仙谷氏は『そんなことになっていたのか。すぐ調べて対応する』。当時の官邸は、菅直人首相(同)の怒りを鎮めるのにスタッフが必死のようで、現場の実情が伝わりにくい雰囲気でした」

政治や行政の不作為が死を招いた実例は枚挙にいとまがなかった。膨大ながれき処理に「ゴミ分別」を求めたりと、菅政権の事後対応も混乱を極めたという。

【当サイトの考察】

東京電力に対しての対応で菅直人元首相の対応が問題視され、現在も議論されていますが、菅直人元首相の対応の不味さはまだまだあった。被災地ではガソリンなど資源が足りなくなり、被災地では供給をお願いする悲痛な叫びと、全国からは助けたいと言う一心で、タンクローリーとガソリンを届け様とした人はたくさんいました。以下の動画は震災から3日後の3月14日にアップされています。

 

 ソース:YouTube

2011/03/14 にアップロード
東日本大震災の被災地にガソリンの供給をお願いしますm(_ _)m
Give us Petrol for East Japan Earthquake
■被災地では数日が過ぎてガソリンが不足しています。地方では車がないと食料確保も給­水確保も難しいのです。タンクローリーが来ていないにも関わらず、ガソリンスタンドは­給油待ち行列で渋滞しています。■計画停電で都内近郊でも車にガソリンが必要なのは、­わかりますが、被災地では、散々、並んでも10リッターしか入れて貰えなかったりしま­す。■南側のガソリンスタンドへの行列と、北側のガソリンスタンドへの行列で、一般通­行はもちろん、これでは緊急車両の通過にも支障を来たします。■被災地に、タンクロー­リーを緊急車扱いにしてでも優先的にガソリン、燃料を届けて下さい。東北はもちろん、­茨城、栃木、千葉などにも…。■被災地にガソリンをお願いします

(追記)先日の枝野さん会見とその後の指示で期待しましたが、東北方面へシフトしただ­けのか、3/19時点でも茨城県はガソリン待ち行列は改善されていません。■3/20­午後、ガソリンスタンド渋滞はパタっと消えました。どこのスタンドも完売。路上を走る­車も減りました。来週は流通が良くなるとのニュースも聞こえてくるのでしょうか?■今­週半ばは路上の車さえも少なくなりました。3/25時点で隣の水戸市では十分流通し始­めた様ですが、ひたちなか市以北ではタンクローリー到着待ちの行列ですぐに品切れ、閉­店…とまだ十分ではない様です。■3/26品切れ閉店や機器故障で閉店のお店も多­いですが、何とか30分待ちで給油できる位まで落ち着きました。茨城にも目を向けてく­れてありがとうございますm(_ _)m

ここで分かるのが、3日後の時点ではタンクローリーが来ず、その為ガソリンが無く、食糧や水も確保できていないという事です。更に小野寺議員が申し入れをした17日の時点でもガソリンの供給は改善されず、19日でも改善されなかった様で、改善されたのは20日になってからだった様です。

ソース:東洋経済

経済産業省は17日、東北の被災地でガソリン等の燃料油が深刻な供給不足に陥っている事態を受け、緊急の供給対策を発表した。西日本にある製油所の増産等によって東北への供給量を増やし、日本海側の油槽所から被災地へ配送するタンクローリーも西日本から大量に投入する。

東北には製油所が1つしか無く、通常は、北海道や関東にある製油所からも海上輸送することで地域の需要に対応してきた。ところが、今回の大地震によって、東北唯一の製油所であるJX仙台製油所が大きな被害を受けて操業停止。関東でもコスモ石油の千葉製油所で大規模な火災が発生するなど、東日本で6つの製油所が同時に操業停止に追い込まれる非常事態となった。

製品出荷や操業は順次再開されているが、東北太平洋側の海上受け入れ設備は震災の被害で十分な利用ができない。また、被災地では、各スタンドへの配送を担うタンクローリー車も津波などの被害を受け、稼働できる台数自体が限られるという。こうした複数の要因が重なって、被災地には必要なガソリン、軽油、灯油が届かず、復旧作業や住民の生活に極めて大きな影響を及ぼしている。

当時の記事では17日緊急の対策を発表したとありましたが、この日が小野寺議員が仙谷由人官房副長官に直接申し入れを行った日です。そこでようやく動き出したという事です。

当時の記事ではタンクローリー不足だとありましたが、現実は管直人元首相や民主党などの対応が原因で緊急車両しか通さず、タンクローリーが現地に入れない状況だったと言う事です。

ここで更に問題になるのが、ガソリンなど資源が届かなかった事で、被災地で凍死したり、餓死した人が出た可能性です。自治体、物流業者、メーカー、小売業者の努力によって、凍死や餓死は無かった様ですが、それらの多大な努力が無ければと思うとゾッとします。管直人元首相と、政権を担っていた民主党の責任はやはり重いと思います。その責任も取らないままでは、日本人は納得できないでしょう。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 2014年 9月 06日

    カンチョクトを殺人罪で訴えよう

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る