アパ元谷代表「朝日への広告出稿やめる。他の日本企業も抗議の意思を示すべき」

ダイエットサプリのミーコが無料

元谷外志雄代表

ソース:ZAKZAK

朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を32年もたって認めたが、検証記事には謝罪もなく、木村伊量(ただかず)社長は記者会見も開かない。日本の名誉を傷付ける原因をつくりながら、誰も責任を取らず、逃げ切るつもりなのか。慰安婦問題を追及してきたアパグループの元谷外志雄代表は、夕刊フジの取材に、「現状のままでは、朝日への広告出稿はない。他の日本企業も抗議の意思を示すべきだ」と明言した。

元谷氏「朝日がもっと早く誤報を認めていたら、日韓関係、日中関係はここまで悪化せず、国際社会で日本の名誉も傷付けられなかっただろう。その国家的損失は天文学的だ。読者を欺き、日本と日本人を貶めた朝日の責任は大きい。とても検証記事で済ませられる話ではない」

元谷氏「まったく理解できない。読者や国民を軽く見ているのではないか。社長以下、大誤報に関わった全員が記者会見に出席し、総懺悔(ざんげ)すべきだ。これだけ国家にダメージを与えて、何の謝罪もせず、誰も罰を受けず、そのまま新聞を発行するなど非常識。まさに『日本人の敵は日本人』といえる態度だ。報道機関として信用できない。会社の解体を考えてはどうか」

元谷氏「報道機関の資格はない。アパグループは、朝日が謝罪の記者会見をしない限り、今後、朝日に広告出稿する予定はない。朝日の大誤報は、日本と日本人、日本企業に多大な悪影響を与えている。他の日本企業も抗議の意思を示すべきだ」

【当サイトの考察】

元谷外志雄代表の仰るように、日本で生まれ、育った企業なら、反日企業へ広告出向を行い反日活動の資金提供になる様な事を止めるべきです。朝日新聞といえど、1企業ですから、お金が無くなれば存続できなくなります。存続はしても今の規模を保つ事は不可能でしょうし、影響力も下がります。

捏造した記事を掲載し日本を貶めたのに、謝罪の1つも無い開き直り記事を掲載した朝日新聞。こういう企業に対して日本人はもっと怒るべきです。

上野、村山両家もきちんと態度を明らかにすべきですし、朝日新聞と同じ様な主張を行っていた朝日系列の会社も、自分達のこれまでの言動を検証し、訂正、謝罪などを行うべきです。このまま、時が経てばなどと思っていると、本当に打倒朝日の声は益々強くなるだけです。

 

朝日新聞社代表取締役社長 木村伊量

2012年6月26日に朝日新聞社代表取締役社長就任。この木村伊量氏、どういう人物なのか…。

ソース:毎日新聞

新党結成巡る記事をねつ造、記者を懲戒解雇

朝日新聞社は29日、田中康夫・長野県知事らの新党結成問題について、取材をしていないのに、取材できたかのような情報をもとに記事を掲載したとして、長野総局の記者(28)を懲戒解雇、 木村伊量東京本社編集局長を更迭するなどの処分をしたと発表した。

記事は21日付朝刊2面に掲載された新党結成をめぐる「『第2新党』が浮上」と22日付朝刊3面に掲載された「追跡 政界流動」の2本。

長野総局の記者は13日に亀井静香・元自民党政調会長と田中知事が東京都内で会談したことに ついて、田中知事から取材していないのに「田中知事から取材して、両氏が長野県内で会談していたことが分かった」との内容の情報を社内に報告。この情報をもとに記事が掲載されてしまったという。朝日新聞社は30日付朝刊で「おわび」記事を掲載する。

▽吉田慎一・朝日新聞社常務取締役(編集担当)の話あたかも取材をしたかのような報告メモを つくり、それが記事になるという、朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態が起きてしまいました。 田中康夫・長野県知事や亀井静香・元自民党政調会長ら関係者と読者のみなさんにも深くおわび致します。特別チームを社内に立ち上げ、傷ついた信頼の回復のため具体策を早急に公表します。

編集局長時代に、朝日お得意の捏造記事によって更迭された過去があるみたいですね。その時の常務が捏造記事に関して謝罪をしています。しかし、今回の強制連行、慰安婦狩りの捏造記事について、嘘だったと認めたものの謝罪も何も無しで「歴史的事実を変えることはできない。したがって、謝るようなものではない」と発言しています。

日本の事などどうでもいいのでしょうけど、朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態とも思っていないみたいです。それに歴史的事実と捏造して作った歴史は違う事も分からない人みたいです。

北朝鮮擁護を続けて来た朝日新聞が拉致被害者が5名帰国された時の記事で…拉致被害者や、家族、日本人の心を察しつつも

ソース:日本財団 図書館

朝日新聞朝刊 2002年09月18日
痛ましい歴史、直視して 日朝首脳会談 木村伊量

けれども、冷静さを失っては歴史は後戻りするだけである。いかなる意味でも拉致は正当化できないが、そもそも日朝の不正常な関係は、北朝鮮ができる前、戦前、戦中の35年間にわたる日本による朝鮮半島の植民地支配に始まる。冷戦もあった。北朝鮮との間に残された戦後処理問題を解決し、大局的見地に立って関係を正常化することが、日本の国益にも北東アジアの安定にも資する。どの国も「負の歴史」をおっている。過去の日本がそうなら、北朝鮮もそうである。つらいことだが、歴史を乗り越えるには、それを直視するしかない。

上記の通り、最後には日本による植民地支配を持ち出し、結局は日本が悪かったから…と言う論調で問題をすり替えています。この記事を読むだけでも木村伊量氏が、どういう人物なのかが読み取れる。

朝日新聞に関しては慰安婦問題だけじゃなく、靖国問題、南京事件などで外交問題を生んでいる訳で、これからまだまだ日本人が知らないといけない事があります。今の状態はまだ序の口で、この姿勢のままだと、慰安婦問題だけじゃなく、靖国問題、南京事件に関しても検証され、多くの日本人が知り、朝日は窮地に立たされる事でしょう。

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る