偽造米国債を韓国の銀行に持ち込もうとして民団幹部、韓国人、日本人の3人を逮捕

ダイエットサプリのミーコが無料

米国債

ソース:産経ニュース

韓国のソウル地方警察庁は29日、日本で入手した総額6億ドル(約610億円)の偽造米国債を韓国の銀行に持ち込もうとしたとして、日本人の男(69)、在日本大韓民国民団の元幹部の男(81)、韓国人の男(51)の3人を逮捕したと発表した。日本で日本人から額面1000万ドル(約10億円)の偽造米国債60枚を入手。今月14日、旅行かばんに入れて、羽田空港からソウル・金浦空港に運んだ疑いが持たれている。3人は今年4月から日本と韓国を数回にわたり行き来し、知人らの紹介で韓国の銀行職員と会い、偽造米国債を見せつつ銀行に預けても大丈夫か調べていた。

【当サイトの考察】

キアッソ米国債事件を彷彿させる事件。民団の幹部と言う事なので在日韓国人でしょうし、更に韓国人の男と3人中2人は韓国人の犯罪ですので、これをあたかも日本人だけのイメージを持たれる様な報じ方が先ず違和感を感じました。

韓国人はともかく、キアッソ米国債事件を思い出すと、日本人が誰なのか、誰と関係する人物なのかが気になる所。それによって、事件の見方がかなり変わってくると思われます。

 

キアッソ米国債事件

ソース:wikipedia

2009年6月3日スイスティチーノ州メンドリシオ区(Mendrisio)内の、イタリアのコモと国境を接する自治体のキアッソ(Chiasso)で起こった、総額1,345億ドル(約13兆円)いう巨額の米国債が押収された事件。

2009年6月3日イタリアとスイス国境にあるキアッソ駅を経由して、スイスへ入境しようとしていたスーツ姿の日本人2人組が、その所持品から地元キアッソ当局とイタリア財務警察(Guardia di Finanza)に拘束された。彼らが所持していた鞄には、額面5億ドル249枚および10億ドル10枚など、総額1,345億ドル相当の巨額の米国債が入っていた。2人が保有していた米国債の総額は、当時の英国の保有額1,280億ドルを抜いてロシアの1,380億ドルに迫り、中国、日本、ロシアに継ぐ世界第4位の保有額に相当した。

イタリア財務警察は、その米国債に関してアメリカの証券取引委員会(SEC)に鑑定を依頼した。当時コモ財務警察のロドルフォ・メカレッリは、押収された米国債は1934年発行と印刷されており、この年に額面5億ドルのような巨額額面の米国債は存在しなかったはずだと述べていた。

2009年6月18日フィナンシャル・タイムズ上で、イタリア警察とアメリカ合衆国シークレットサービス(USSS)は、「所持品は偽造品の可能性が高く、イタリアマフィアの製作物 」と結論づけた。

この2人の日本人は、イタリア当局によると神奈川県と福岡県に住む60歳代と50歳代の男とされており、イタリアでは偽国債は使用しない限り罪に問うことができないため釈放されている。なぜこのような行為に及んだのか、目的や理由は不明。

逮捕された内の1人は現役の財務省の役人、そしてもう1人は元日銀総裁の武藤敏郎氏の義弟の山内恒夫。実際に日本の財務、金融の中心にいた人物や関連人物が捕まった事件。

故中川昭一氏が絡んでいて、売るに売れない秘密の米国債を信頼できる2人に頼んでスイス銀行に運んでいた。それをリークされ後に殺害されたと言う憶測もある事件です。米国が財政赤字を埋めるために、日本に圧力をかけ、秘密で買わせた国債。その為、表に出る事はなく、自民党総裁の机の中にしまってあった。反日政策のオンパレードだった民主党に政権を取られる事を危惧した憂国の士である当時の麻生総理と中川財務大臣が秘密の国債を、日本を守るために利用しとうと画策した後に…と言う事なら話が色々通ります。

当事者は罪にならなかった為に釈放されましたが、アメリカ当局は、その偽国際を押収してしまいました。何故押収したままか?本物だったからでは。当事者が財務省の役人だった事からも合点がいく話になると…。

なんにしても今日の事件で、生きていれば安倍晋三総理にも負けず劣らずのリーダーになったであろう中川昭一氏と言う国士を失った事を思い出しました。

中川昭一氏の葬儀での麻生太郎氏の弔辞「我々は、中川先生の遺志を継ぐ義務と責任がある。「死せる中川生ける保守を走らす」。これが貴方が最も望んでいることだろう。残された我々は、歯を食いしばって頑張る。」

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る