佐賀空港オスプレイ配備に左翼勢力が発狂し反対を表明!当の佐賀県民の反応は…

ダイエットサプリのミーコが無料

佐賀空港

ソース:佐賀新聞

佐賀県庁前には22日早朝から、オスプレイの配備計画に反対する市民約120人が集まり、「空港の軍事利用反対」「知事は直ちに断れ」とシュプレヒコールを繰り返した。

元佐賀大学教授の豊島耕一さん(66)は「オスプレイ配備は米国の戦争を手伝うことにつながり、軍事基地化により原発へのミサイル攻撃を誘う」と日米軍事一体化の最前線に立つことに危機感を募らせた。

数年前に沖縄を訪れたという佐賀市の島直子さん(75)は「佐賀空港が那覇空港のように軍用機が並ぶ光景を想像しただけで恐怖を感じる」と声を震わせた。「県民みんなが沖縄に行って恐怖や騒音を体感してほしい。そうすれば、みんなが反対の声を上げるはず」

知事と副大臣の会談後、共産党県委員会や社民党県連、市民団体など5団体が、オスプレイ配備を拒否するよう求める要望書を県に提出。県平和運動センターの柳瀬映二事務局長は「政府は沖縄の負担軽減と言うが、負担は減らずに日本全体の米軍基地化が進むだけ。県は頑とした態度で反対してほしい」と話した。

 

ソース:佐賀新聞

自民党県連会長の福岡資麿参院議員は「国が要請する内容、条件がどんなものなのか、まずは話を聞きたい。沖縄の基地負担軽減という大きな視点に立たなければならない」と計画を見極める姿勢を強調した。

岩田和親衆院議員(佐賀1区)は「朝鮮半島情勢などを考えれば九州への配備もあり得るとは思っていたが、民間空港の佐賀がなぜ第1候補になるのか」と首をかしげる。

一方、民主党の2人の議員は22日、防衛省の官房長を呼んで直接、話を聞いた。党県連代表の大串博志衆院議員(比例九州)は「唐突な形で持ち出され憤りと驚きを覚える。話を聞いても極めて漠としていて、賛否以前の問題だ。これだけ大きな話を1カ月で決めてくださいというのは、過去の例に照らしてもつじつまが合わない」と批判する。

原口一博衆院議員(比例九州)も「民間空港を軍用にした例は今まで一つもない。佐賀は、これほどないがしろにされていいのか」と憤った。漁協と県が交わした覚書を破棄させようとする国の姿勢に「とんでもない話だ。こんなことが通るならば、誰も県の公共事業を信用しなくなる。この政権のおごりを見た気がする」と語気を強めた。

【当サイトの考察】

反日左翼は「オスプレイ」を反対と言うよりも、米軍、自衛隊反対、日本を中国、韓国、北朝鮮の手へという事だけ。

この反対運動について、佐賀県の友達がいるので聞いてみましたが、「本当に地元の人間なのか分からない」「沖縄と一緒で他の地域からプロが来てるんやない?」との事でした。「そもそも、大人数が反対運動やってる感じやったけど、大した数や無かった」とも言っていました。

オスプレイを配備したら原発がミサイル攻撃を受けるそうですが、それなら佐賀県は警察がいるから犯罪を誘発していると言うのでしょうか?こういう反日左翼の理論と言うのがいつも分かりません。

久し振りに民主党議員も元気に発言していますが、「これほどないがしろにされていいのか」じゃなく、とても重要視され、利用されようとしているのです。国防の重要な拠点だという事を理解すら出来ない議員は国会議員など辞めるべきです。

国防の重要拠点にも使わせないと反対するなら、開港当時から赤字垂れ流している佐賀空港の有効利用方法を、きちんと言うべきです。それも言わず、ただ反対なのか。知事もLCCがどうのって言って反対の様な事を言っていましたが、佐賀空港を利用しているLCCって中国の春秋航空日本Spring Japan (スプリング ジャパン)、韓国のティーウェイ航空ですよね。中国と韓国が本当に大切なんですね。

 

これ見ても分かる様に、回りは海と田んぼです。街中にある訳でもありません。佐賀県の友達も「あんな所にある空港で反対なんて言う人おるんやろか」「福岡空港の方が便利で誰も使わんし、有効利用できてよかろう」とも言っていました。

沖縄の基地負担がどうのって言っているのに、いざ負担軽減の動きになると反対する、反日左翼は、ネットが発達した今の時代、県民や国民の思想誘導は出来ないと知るべきです。

 

 

ダイエットサプリのミーコが無料
出会いSNS PCMAX(PCマックス)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

認証コード *

カテゴリー

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」自分への殺害予告は即集団的自衛権を発動した奥田愛基さん、安倍首相へ殺害予告紛いのツイートを行い批判が殺到、こっそりツイートを削除しツイッターから逃亡宣言01
    SEALDs奥田愛基「“安倍しね”それくらい思って当然」安倍首相へ殺害予告紛いのツイート 暴力…

おすすめ記事

  1. 民主蓮舫氏「うちわは公職選挙法違反!」過去自身も配った事がバレ「私のは紙だけで穴も開いてない」02
    1億総活躍社会に民主・岡田「民主のパクリ」 ソース:朝日新聞 民主党・岡田克也代表 …
  2. ユネスコ
    ユネスコ「南京大虐殺」を記憶遺産登録 ソース:産経ニュース 中国が申請していた「南京大虐…
  3. 小西洋之
    産経記事は、事実関係すら異なる違法な中傷記事であり法的措置を検討します。 ①差し替えたツイートが…
  4. 韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚。2008年以降、韓国全土のホテル、飲食店で使用。2008年以降に韓国で無料の水を飲んだ人は漏れなく細菌まみれの水を飲んだ模様
    韓国旅行は危険!ミネラルウォーターは細菌が通常の1200倍で非衛生的な水を詰めていた事が発覚 …
  5. 岡田克也
    民主・岡田代表「日本も難民受け入れを」今年のはじめには移民受け入れを反対していた岡田 ソース:…
  6. 辺野古
    辺野古区住民「7~8割が基地容認、知事は区の民意を無視」「尖閣狙う中国の脅威を無視」 ソース:…
  7. 民主、自民の大沼瑞穂へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃亡の予定。決定的証拠があるにも関わらず謝罪もしない民主を自民は告訴すべき。中国、朝鮮半島の女性の人権にしか興味が無い売国民主。
    民主、自民の大沼瑞穂議員へのセクハラ暴行に「関係ない」「謝罪するつもりない」津田弥太郎は引退し逃…
  8. 国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減。SEALDs奥田「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」現実は日当が出なくなり参加者は殆どいなくなった。
    国会前デモ連休が始まり参加者「1万人」が「200人」に激減 ソース:読売オンライン 国会…
  9. 民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為!自民党の女性若手議員が負傷していた!これに対し民主・福山哲郎こと元中国人の陳哲郎は与党に対し「暴力的な採決が無効」徳永エリ「民主党の女性議員が足をつかまれた」と逆ギレ
    民主・小西洋之らが参院特別委員会で暴力行為! 17日行なわれた参院平和安全法制特別委員会での安…
  10. SEALDs01
    「SEALDs中心メンバーの正体」同じ高校の出身者で左翼思想を徹底的に植え付けられた同志 ソー…
ページ上部へ戻る